Selected category

All entries of this category were displayed below.


--/--/--(--) --:--
スポンサー広告


Page up▲

マーチングフェスティバル

2011/08/22(Mon) 23:19
家族のこと

アナログ放送終了と夏の忙しさとで、

お久しぶりのブログ更新です・・(^_^;)

 

ちょっと前になりますが

8月8日、くまもとマーチングフェスティバルに行ってきました。

p1
場所は、熊本のKKウィング。
約2000人が出場する、熊本最大のマーチングイベントです。

 

今年は長女と次女の二人が阿蘇合同で出場しました。
始まって中盤くらいに、いよいよ娘達の出番。
親の方が緊張しますね・・・

p2

約160人での演奏に感動!!
中学校が6校くらいと高校と合同演奏です。
まとめる先生も大変ですね~。


この日のために、3泊4日の合宿。
その前から、練習積んできた甲斐ありました。

いや~良かった良かった!
出番終わってホッとしました。


このイベント、今年が38回目でした。
僕が中学生の頃にも出てたイベントなので
親子で同じイベントに出たっていうのは、感慨もひとしおです。


途中、くまもとのご当地キャラクター「くまモン」も登場。
4歳の三女のテンション、この時が一番上がってました(笑)

p3


trackBack(0) | Comments(0)

Page up▲

GW中にキャンプに行ってきました

2011/05/19(Thu) 01:01
家族のこと

ちょっと前のことになりましたが、

GW中に、キャンプに行ってきました。

 

同級生家族と、後輩家族、合わせて5家族でのキャンプです。

昨年に続き2回目。

多人数のキャンプは楽しいですね!

P1020620

 

場所は、久住高原オートビレッジ。

ウチから車で30分!

めっちゃ近場です。

 

景色がとってもいいんですよ。

P1020633

2011-05-04 16.11.29

曇ってますけど・・・。(帰る直前に晴れました・・)

 

 

さすがにGW、テントの数がものすごかったです。

P1020636

しかし、撤収後は、

P1020647

何もなかったかのように、テントもなくなってしましました。

(しかも、晴れになってるし)

 

帰りは、うぶやま牧場に寄ってきました。

人もそんなに多くもなく、

子ども達も、とっても楽しそうでした。

P1020656

そうそう、僕は初めてセグウェイに乗りました!

P1020669

 

さあ、次回のキャンプはどこに行きますかねー?


trackBack(0) | Comments(2)

Page up▲

甥っ子の初節句 そして中学校の先生達との懇親会

2011/05/04(Wed) 00:38
家族のこと

日曜日は、

甥っ子の初節句のお祝いでした。

うーん、ウチには「かぶと」はないぞ・・・。

なぜだろう?

ひな人形しか・・・、ない(笑)。

 

抱っこしましたけど、
赤ちゃんは、かわいいですねー!

もうすでに、大物ぶりを発揮しておりました。


写真はお祝いの会場に飾ってあった、「かぶと」です。

2011-05-01 18.01.31

 

 

 

そして次の日、月曜は

中学校の先生達との懇親会でした。

いやー、ものすごにぎやかな懇親会でした!

ほとんどの先生と話すことができて、楽しかったです。

先生方、今後とも、どうぞよろしくお願いします。

 

去年長女の担任だったS先生、

最後の最後までお付き合いいただき

ありがとうございました(笑)。

ちゃんとブログ更新しましたよ!

 

写真とり損ねたので、

旅館の入り口付近を撮影。

2011-05-02 21.09.27


trackBack(0) | Comments(0)

Page up▲

この1カ月 卒業式 入学式 色々

2011/05/03(Tue) 23:59
家族のこと

いつも見てくださってる方、お久しぶりです!

あまりの毎日のスピードの速さに驚いています。

1ヶ月以上もブログの更新が空いてしまいました・・・。

 

 

 

3月下旬、次女が小学校を卒業しました。

とうとう我が家には小学生はいなくなってしまいました。

(あと2年もしたら、三女が入学なんですけどね)

IMG_9382

 

そして、次女が中学入学。

IMGP1488

月日が流れるのは本当にはやくて、

次女も中学生。

我が家は中学生が2人になりました。

やっぱり出費もかさみますね・・・。

 

しっかりがんばってくれよ、子ども達!



ということで、またぼちぼち書いていきますんで
よろしくお願いします!

trackBack(0) | Comments(0)

Page up▲

テスト

2011/03/10(Thu) 01:08
家族のこと

Windows Live Writerからブログ更新のテスト。

画像を入れられるかな。

P1020075


trackBack(0) | Comments(0)

Page up▲

娘達のピアノ発表会

2011/01/30(Sun) 17:35
家族のこと

ブログに書き損ねていましたが、
1月9日に、娘たちのピアノ発表会がありました。


場所は、小国町のお隣、中津江村の中津江ホール。



僕は初めてこのホールに行ったのですが、
すばらしいですね!
これぐらいの広さのホールが小国町にもあったらなあ・・・と思いました。

3人の娘たちは、練習の成果を存分に発揮?
とまではいかなかったかもしれませんが、
頑張って演奏してくれました。

4歳の三女は、人前でできるのかという大問題がありましたが、
なんとかお辞儀をして、いすに座って弾いておりました。


で、この発表会では、
ピアノの先生の要望で、ぜひ家族で演奏してほしいとのことでしたので、
またまたやってきました「mini高村電器楽団」!

IMG_9278.jpg

今回は僕の方が緊張してしまいました・・。
でも家族での演奏もやっぱり楽しいです。


trackBack(0) | Comments(0)

Page up▲

2011年あけましておめでとうございます!

2011/01/01(Sat) 23:45
家族のこと

いよいよ新年ですね!
明けましておめでとうございます!!

元旦の午後は
いつものように、小国両神社へ家族で初詣に行ってきました。




今年は、厄入りということで、いよいよ40歳になります。
いろいろと気を付けないといけない年ですが、
おみくじ、「大吉」出ました!
P1010576.jpg


2011年も、どうぞよろしくお願いします!

trackBack(0) | Comments(2)

Page up▲

初めて人前で、家族で演奏しました!

2010/11/20(Sat) 11:42
家族のこと

この前の日曜日まで、
3週連続して結婚式続きでした。

その一発目の結婚式は、身内の結婚式だったのですが、
その披露宴で、
初めて家族で一緒に演奏してきました!

長女:キーボード
次女:フルート
三女:タンバリン
嫁さん:ボーカル
で、僕がドラムを叩いてきました。

初めて子供達と一緒に演奏をしたのですが、
1か月半の間、1曲のみを練習して
なんとかうまくいきました。

曲は嵐の「One Love」。
結婚式にピッタリの歌詞でした。




今回ドラムのセッティングは
この1曲のためだけのセッティングです。
この編成だとベースがないので、
写真真ん中のサンプリングパッドに
ベースの音を割り当てて演奏しました。

P1010296.jpg

家族でこういうの1回やってみたかったんですよ。
いやー楽しかったです!

trackBack(0) | Comments(0)

Page up▲

くまもとマーチングフェスティバル!

2010/08/14(Sat) 15:07
家族のこと

少し前になりますが、
8月8日に、くまもとマーチングフェスティバルを見に行ってきました。
中学生になった娘が、初めて参加するのを見るために、
家族で行ってきました。

IMGP1177.jpg


場所は、KKウィング。
32000人が収容できるスタジアムです。



僕は初めてこのKKウィングに行ったのですが、
去年はサッカーのA代表の試合も行われた場所、
いやーホントに立派な施設ですね!

中はこんな感じです。
IMG_8244.jpg

(.. Read more)


trackBack(0) | Comments(0)

Page up▲

絵のプレゼント?

2010/08/06(Fri) 23:12
家族のこと

今日の夕方、
3歳の三女が嫁さんの所へ来て、

娘「おかあさん、ぷれぜんとあげる。」

嫁さん「なんのプレゼント?」と聞くと

娘「えのぷれぜんと!」

嫁さん「ありがとう!」ともらおうとすると

娘「はい、となりのじいさん!」

嫁さん「???」


3歳9ヶ月の娘が書いた
タイトル:「となりのじいさん」です!!



うーん、なんとも(笑)

ご近所の方とはまったく違いますので、
本人が勝手に言ってるだけです。

trackBack(0) | Comments(0)

Page up▲

Designed by mi104c.
Copyright © 2017 高村ラジオ通信 ブログ版, all rights reserved.
Calendar
04 | 2017/05 | 06

sun

mon

tue

wed

thu

fri

sat

- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

Page up▲

