Selected category

All entries of this category were displayed below.


--/--/--(--) --:--
スポンサー広告


Page up▲

ミスチルライブに行ってきました!(ネタバレあり)

2011/08/31(Wed) 00:25
日記

この前の土曜日、行ってきました~ミスチルライブ!

熊本のKKウィング初の音楽イベント開催です。

2011-08-27 14.43.42


最初は娘達(中学生2人)を連れて行こうと思ってたんですけど、
5日前くらいになって、
嫁さんから、どうも子ども達は行きたくないみたい、って聞きました。


無理やり連れて行くのもなあと思って
急きょ友達夫婦を誘ってのライブになりました。
娘達に、僕の友達夫婦を誘ったことを伝えると
なんとガッツポーズ!
お前たちはそんなに行きたくなかったのか・・・(笑)。


迎えたライブ当日、快晴!
2011-08-27 14.05.42

 


不安だったのは、夕方の数時間だけ雨予報が出てたこと。
そして、開場の15時半前に、とうとう雨が降り始めました(T_T)


その雨がちょっと上がったタイミングでスタンドに入ると
座席は真ん中に近い、なかなかいい場所!
ちょうど下の記事写真の真ん中くらいです。
2011-08-30 21.00.33


すると再び雨。そのままずーっと降り続きました。
アリーナ席には椅子はありましたけど、屋根がないので濡れまくり。
カッパは持っていってたけど、この調子で降り続けられると厳しいな・・・
と誰もが思ってたことでしょう。


開演時間の17時半から15分ほどおして、ライブスタート。
すると、始まって15分もすると、雨が上がったのです!
ミスチル持ってるね~。


曲が始まると、4万人は大盛り上がり!!
数曲目の途中で、
イノセントワールドの歌詞で鳥肌。懐かしい~。

ライブの途中、前のスクリーンに
世界や平和に向けたメッセージが流れ、
「1年間に愛し合える日数」



「365日」
と出て、365日の歌が始まるのはシビれました~!

 
アンコールでは5曲ほど演奏。
最後の曲は・・・「終わりなき旅」ミスチルで一番好きな歌!!
もう鳥肌止まらず、最高でした。

 
嫁さんとライブに行ったのはすごーく久しぶりのことでした。

友達夫婦ともえらく盛り上がりましたよ。

お盆休みもなかったので、いい夏の思い出ができました~!


trackBack(0) | Comments(6)

Page up▲

地震お見舞い申し上げます

2011/03/12(Sat) 21:21
日記

地震の被災地の方々に、心よりお見舞い申し上げます。

 

テレビの映像を見るたびに、心が痛みます。

自分たちにできる何か支援をやりたいと思います。

 

 

ツイッターは現地での貴重な情報源となっているようですが、

その一方で、ツイッターやチェーンメールなどによる

ネット上でのデマが広がっているそうです。

ツイッターで、「拡散希望」というツイートには注意が必要だとのことです。

リツイートする場合にはご注意下さい。


trackBack(0) | Comments(0)

Page up▲

10万キロ目前に・・・

2011/02/06(Sun) 23:57
日記

本日、我が愛車ニッサンC24セレナが10万キロです!




しかし3日前、事件は起こりました・・・。



2月3日は、パナソニックの研修会。
熊本のグランメッセで開催されるその研修会に行く途中のこと。
この1月は雪がすごくて、ミルクロードは通行止めになっていたのですが
今週の暖かい天候で、もう大丈夫だろうということで
久しぶりに通ってみました。

P1010697.jpg

しかしさすがにミルクロード!(助手席の嫁さん撮影)
道の両側には雪の壁が出来たままとけていませんでした。

わあーすごいねー、と話していた
この写真のほんの数分後、
前日にとけた雪で凍結した路面で
車のコントロールを失い、
左側の雪の壁に、ガガガーと押し当りながら
すべってしまいました・・・。

11年間載っていて、一度もぶつけたことなかったんですけど・・・。

エアロがバキバキバキッって、割れてはずれ落ちました。

2011-02-06 21.05.12

まあ、雪の壁とこのエアロがクッションになってくれて
車が走れなくなるようなことにまではならなかったんですが。

後ろには、父親も乗っていたんですが、
誰にもケガなくてよかったです。


良かった、良かった!と自分に思い込ませています(笑)。

みなさんも、雪がないからといって気をゆるめないよう、
お気をつけ下さい!


trackBack(0) | Comments(0)

Page up▲

毎日寒いですね!

2011/01/30(Sun) 17:12
日記

今年に入ってから、ホント毎日寒いですよね。

最低気温は、
南小国町の観測地点で2週間ほど前に「-10.8度」!!
3日前も「-9度」!

寒いですねー!。
外での仕事も寒いです。


先日仕事に行ったお客様宅の裏に回ったら
こんな光景が・・・

2011-01-20 15.13.11

わかりますか?

水が蛇口から出てるんじゃないんですよ。
氷が下から成長して、
まるで水が出てるみたいになってました!


ウチの倉庫では、1月の15・16日に降った雪が
そのままの状態でいまだにとけていません・・・。
2011-01-22 11.47.53



2月になると急に気温が上がると天気予報で言ってました。
インフルエンザもはやってきてるようです。
体調管理にはお気をつけ下さいね。

trackBack(0) | Comments(0)

Page up▲

厄除け祈願&同窓会

2011/01/04(Tue) 20:38
日記

昨日、1月3日は中学校の同窓会でした。

今年は、厄入りなので
同級生の男のみで
厄除け祈願に、小国両神社に行ってきました。



祈願前に、靴の金具が切れるヤツ一人、
祈願中に、鼻血が出るヤツ一人、
祈願後に、異常に腰が痛くなったヤツ一人(彼は酒を飲んだら治ったそうです)。

いやあ、厄除け祈願の前後にこれだけ色々あるんですから
今年は気を付けないといけないですね(笑)。



その後は、JA阿蘇小国郷の2Fホールに移動して同窓会。

IMG_9156.jpg

とっても盛り上がりました!

自分さえ忘れているような中学生の時の出来事を
同級生から聞いて思い出したり、
このブログを読んでくれている同級生がいることが分かったり、
たくさんの同級生と話して、ホント楽しかったですねー!


みんな、また会いましょう!

trackBack(0) | Comments(2)

Page up▲

ツイッターはじめました!

2010/05/14(Fri) 01:28
日記

テレビやニュースなどで何かと話題の
「ツイッター」、ついに始めました!

ツイッター始めました切り抜き


今年になって、いつ始めようといつも思っていたんですが、
後輩が始めたのをきっかけに、
やってみることにしました。

まだまだ全然わかりませんが・・。


ブログの右側に
ツイッターの「つぶやき」が表示されるように
デザインを変更しましたので
見てみて下さいね。


僕のアカウント名は
yoshi_takamura
です。

ツイッターやってる方いたら、フォローして下さいね。

わからないなりにも、とにかくやってみます。

trackBack(0) | Comments(2)

Page up▲

祝!5555アクセス!

2010/05/09(Sun) 23:53
日記

数日前にブログを開いた時のこと。

出ました!
5555アクセス!

ブログ始めて約2年祝5555アクセス切抜き

見れただけでうれしい!

みなさんありがとうございます!

trackBack(0) | Comments(0)

Page up▲

カントリー音楽イベントのお手伝い

2010/05/09(Sun) 23:43
日記

今日9日の日曜日は、
カントリー音楽のイベントのお手伝いをしてきました。

僕がいつもお世話になっている建設会社の社長さんの企画で
毎年行われています。

熊本、久留米、福岡、北九州など
毎年楽しみにしている人達が、たくさん小国のこのイベントに訪れます。


写真はリハーサル風景。





アメリカンな車、バイクもたくさんやってきます。

DVC00424.jpg


みなさん、カントリーミュージックを聴きながら
バーベキューを楽しんでいましたよ。


スタッフのみなさま、おつかれさまでした!

trackBack(0) | Comments(0)

Page up▲

ショックなできごとが・・・

2010/04/27(Tue) 18:59
日記

先週の水曜日、仕事を終えた夜
左足の親指付根周辺に痛みを感じました。

ブログにも書きました小国町ツーデイウォーキングで歩いた後、
2日ほど、ビッコをひく感じはあったのですが、
そんなに痛みはありませんでした。


「日曜日、歩いたから足が痛くなったのかなあ?」
と思いつつ、
寝る前になると、痛みが激しくなり、
寝ようとしても眠れませんでした。

その後、夜中にさらなる激痛が僕をの足を襲い、
一晩、一睡もできませんでした。

これは足の骨がどうかなった!と
次の朝、痛みをこらえて病院に行くと、
病院の先生からのまさかの一言。

先生「長距離歩いた後、ビール飲まなかった?」
僕 「昼食の時に飲んで、終わってから焼肉屋さんで打ち上げしました」
   と話すと、
先生「痛風だね。」

撃沈しました・・・。


左足の親指の付根が赤くはれています。
本当に痛いんです!


痛さを例えるなら
一晩中、誰かが僕の足元にいて、
ずっと、ペンチで「ギュウウウ!」とつままれている感じです!

靴を履くことも、歩くこともできずに
2日間は寝込んでしまいました。


嫁さんからは
「ツーデイウォークじゃなくて、ツーフーデイウォークになったね。」
の一言。

ウマ過ぎる・・・(笑)。



皆様も、普段からの食生活・アルコールにお気をつけ下さいね。

trackBack(0) | Comments(2)

Page up▲

捨てられる古い通信機器雑誌・・・

2010/04/12(Mon) 00:25
日記



本棚を整理して、大量に捨てる本が出ました。
その中の一冊です。
2000年の冬号と表紙に書いてます。

この本の表紙に載っている写真、
「Palm」(パーム)という、アメリカのモバイル用の機器です。

一般的には、PDAと呼ばれるくくりになるもので、
日本製だと、昔のシャープのザウルスなどと同じ様なものです。


今は、iPhonが世間を騒がせていますが、
この「Palm」も当時かなり注目されました。
ソニーからは「Clie」(クリエ)という名前で販売されていました。


当時僕は、とにかく仕事のスケジュールなどをデジタルで管理したくて
いろいろ探していたところ、この「Palm」を見つけたのです。

ザウルスはバッテリーが2,3日しかもたないと聞いていたのですが、
この「Palm」は、2週間以上もバッテリーがもっていたんです。

すいません、マニアックにアツくなってきたので、続きは別に表示します(笑)。

(.. Read more)


trackBack(0) | Comments(2)

Page up▲

Designed by mi104c.
Copyright © 2017 高村ラジオ通信 ブログ版, all rights reserved.
Calendar
09 | 2017/10 | 11

sun

mon

tue

wed

thu

fri

sat

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Page up▲

