Selected category

All entries of this category were displayed below.


--/--/--(--) --:--
スポンサー広告


Page up▲

カントリー音楽のイベント

2009/06/08(Mon) 11:14
ドラム

日曜の朝の清掃活動が終わった後に、
カントリー音楽のイベントのお手伝い&参加してきました。

いつもお世話になっている社長さんや、
高村電器楽団のメンバーでもあるTさんが、やっているイベントなので、
楽団のメンバー数人と準備のお手伝いをして、イベントにも参加しました。
(演奏はなしで、見る方です)

初めて行ったのですが、普段聴く音楽とは全く違うジャンルの音楽でも
とっても楽しめました!

4バンドが出演していたのですが、ステージの裏側に回って、
いろんな人のドラミングがみれるのも勉強になりました。



野外で音楽を楽しみながら、皆バーベキュー。
ビールを飲みながら、最高です!


そして、ステージのすぐ後ろや、駐車場には、ハーレーがずらり。

DVC00113.jpg


参加者の多くの方たちは、福岡、熊本など遠くからたくさん来ていました。
その方たちは、テンガロンハット(っていうんですかね)にウエスタンブーツ。
いつもの自分が住んでる町とは全くの異世界のよう。
普通の格好の僕たちの方が恥ずかしい感じでしたよ。

みなさん、ライフスタイル自体を楽しんでいるようでした。

DVC00114.jpg

初めて見る楽器もあったり、
いろんな新しい体験ができた楽しいイベントでした!

企画された皆さん、お疲れ様でした!

trackBack(0) | Comments(0)

Page up▲

ドラムがパワーアップ

2009/05/03(Sun) 23:22
ドラム

DVC00033a.jpg


たぶん、というか間違いなく、神保彰のライブに行った影響ですが・・。

土曜日、高村電器楽団の練習に行った際に、
ドラムセットがパワーアップしました。
ハイハットの左側に(写真の手前側)に
エレドラのパッドを2枚追加しました。

神保彰のように、ティンバレスの音を鳴らすために!
その音を出すのに、写真奥側、サンプリングパッドなるものを置きました。

真ん中には、シンバルも1枚追加して、
いすに座ると、まわりをぐるーっと囲まれた感じです。

新しく買ったわけではなく、
今まで持ってた機材をうまく組み合わせたのですが、
自分だけの秘密基地みたいで最高です!
この感じ、雰囲気、たまりません!
(男ってホントバカですね)

機材が増えて、車に乗せおろし、セッティングに時間がかかるのが難点ですが・・。
でも、楽しいー!

trackBack(0) | Comments(0)

Page up▲

またまた憧れのドラマーのライブ!

2009/04/22(Wed) 23:57
ドラム



僕の一番好きな憧れのドラマー「神保彰」のライブに行って来ました!
ワンマンオーケストラ、というスタイルで、
ベース、コード、メロディ、そしてドラムをすべての楽器を
一人でこなすという神業的なライブです。

そして僕が見た場所が、この写真の場所からです!
本人のすぐ後ろ、手をのばせば届く距離です。



このライブは360度どこからでも見れるようにと
周りに座席を置いてあります。
だから自分の好きなとこから見れるんです。


正面から見るとこんな感じ。

IMGP4804.jpg

真ん中にドラムセットがあって、
そのすぐ後ろ右側に、赤いイスがあるのわかるでしょうか?
そこが僕の座席でした。
ホントにすぐ後ろでしょう!

世界最高峰のドラマーと、そのテクニックがすぐそばで見れる!
そして本番以外なら、どれだけ写真とってもOK!
ファンにはたまりません!

trackBack(0) | Comments(0)

Page up▲

祝!プレゼント当選!

2009/03/23(Mon) 00:10
ドラム

何が当たったかというと、ドラムのヘッドです!

普通の人が聞くとなんじゃそりゃ?となるでしょうね(笑)。
ヘッドとは、楽器のドラムに張る「皮」のことです。


僕の一番大好きなあこがれのドラマー「神保彰」のサイン入りドラムヘッドが当たったのです!





DVDが今月発売になり、その予約した人のなかから抽選で
とは聞いていたのですが、
それが当たったのです!

やったー!


郵送されてきた時は、袋に入っているわけでもなく、
包装用の透明のプチプチに包まれているだけでした。

それを見たウチの嫁さんいわく、
「何かおぼんが送られてきたよ」

おぼんって・・・。

trackBack(0) | Comments(2)

Page up▲

お客さんからのいただきもの

2008/12/04(Thu) 23:33
ドラム

先日、仕事で昔からのお得意様宅に伺った時のこと。

「高村くん、ドラム叩いてるよね。これ買ってきたのであげるよ。」

と、いただいたのがコレです!



これ、ナットやワッシャといった部品でできています。
さっそく、机に飾りましたよ!

僕が趣味でドラムを叩いてるからと、
わざわざ買ってきていただきました!

Tさん、ありがとうございました!!

trackBack(0) | Comments(2)

Page up▲

憧れのドラマーに会う!

2008/04/20(Sun) 22:10
ドラム




僕の憧れのドラマー、「神保彰」が地元にやってくるというので、
ライブハウスに行ってきました。
元カシオペアのドラマーというと分かる方も多いでしょうか。
世界で最も有名な日本人ドラマーと言われていて、
昨年の、ニューズウィークの特集「世界が尊敬する日本人100人」で
選出されたそうですよ。

この方は、ワンマンオーケストラというスタイルをやっていて、
今回はそのライブでした。

ライブがはじまる前、ライブハウスの近くの通りを歩いていると、
見覚えのある人が携帯で話してるじゃないですか。
そう神保彰さん本人でした!
僕が
「神保さんですよね、今日はライブに来たんですよ。」
と話しかけると、
ありがとうございますと、なんと握手をしてくれました!
ライブ始まる前から、感動です!


ライブハウスに入ると、真ん中にドラムセットが組んでありました。
このライブ、360度回りから演奏が見れるようになってるんです!
なかなかドラマーの後ろまで回りこんで見ることなんてないですよね。

いざライブがはじまると、すごいなんて言葉じゃ表せないくらいすごいんです!
ワンマンオーケストラという名前の通り、
一人で、メロディを叩き、コードをならし、ベースをならし、ドラムを叩くんですよ。
もう人間技ではありません。

たっぷり2時間楽しませてもらいました!
そして、演奏が終わった後にはCDにサインしてもらって、
なんと、一緒に写真まで撮ってくれました!
世界的に有名なドラマーなのに、とっても気さくな方でした!




trackBack(0) | Comments(3)

Page up▲

ドラムを叩く1才6ヶ月の娘

2008/04/04(Fri) 07:52
ドラム




とは言っても、
ドラムのペダルを踏むだけなんですけどね。

子どもの遊び場所のすぐ横にドラムを置いてあるので、
そこに来たら、すぐペダルを踏みに来るんですよ。

trackBack(0) | Comments(1)

Page up▲

Designed by mi104c.
Copyright © 2017 高村ラジオ通信 ブログ版, all rights reserved.
Calendar
09 | 2017/10 | 11

sun

mon

tue

wed

thu

fri

sat

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Page up▲

