Selected category

All entries of this category were displayed below.


--/--/--(--) --:--
スポンサー広告


Page up▲

2010年の手帳 その1

2009/11/13(Fri) 23:58
手帳

今週から、2010年版の手帳を使い始めました。
僕が使っているのは、超整理手帳というのですが、
ジャバラ式になっていて、表裏で1枚の紙に8週間見渡せます。
それを年間、4枚の紙に分かれています。

こんな感じです。


手帳はこれです。
カバーが透明なので、内側に自分の好きな画像を印刷して
挟んでいます。
IMGP0057.jpg

手帳を開くと、こうなります。
IMGP0055.jpg

先ほどのジャバラの紙を、挟みこんでいるだけです。

自分の好きなように、中身の順番を入れ替えたり、
いろんな用紙を挟んだりできるので、
とっても便利で、お気に入りの手帳です!




trackBack(0) | Comments(0)

Page up▲

2009年の手帳

2008/11/16(Sun) 23:31
手帳



来年の手帳が届きました。
このブログにも何回も載せいてる、「超整理手帳」です。

一般の書店でも売ってる「超整理手帳」ですが、
僕が使っているものは、書店に売っていなくて、
通販でしか買えません。

スケジュールの欄が方眼のデザインになっているもので、
一般のものよりも、僕はこちらの方が使いやすいんです。

以前紹介したように、カバーもオリジナルのものに変えているので、
外側はどんなデザインにしようかと考えています。

さあ、来年はこの手帳にどんな予定が書き込まれるんでしょうか?
楽しみです!

trackBack(0) | Comments(0)

Page up▲

本のページが!

2008/09/20(Sat) 17:13
手帳

前回紹介した本「図解「超」手帳法」ですが、
この本に掲載されることが、本のライターの方から連絡メールがあった日が、
先月の8日。
8月8日です。ちょうどオリンピック開会の日。
そして、その日は僕の誕生日でもあったのです!

そんなことも重なり、今回とてもうれしかったのですが、
さらに昨日、僕が載ってるページを見て驚きました!



88ページです!
こんな偶然ってあるんですね!



この本を小5の長女が見せてと言うので、貸しておいたら、
「いろいろ忙しいから、ウチもこの手帳が欲しくなった」
と言っていました。
確かにイマドキの小学生は忙しいです。

使わせてみるかな?


trackBack(0) | Comments(2)

Page up▲

本に載りました!

2008/09/18(Thu) 17:17
手帳

今日、一冊の本が届きました。
実はこの本に、僕が載っています!
やった!



この本は、僕が使っている手帳「超整理手帳」の使い方について書かれたものです。

仕事を効率的にはかどらせ、
タイムマネジメントをどううまくすすすめていくか、
そのために、手帳をどう使っていけばいいのか、
そんなことが載っています。

この「超整理手帳」は、使う人に合わせてカスタマイズできるのが特徴のひとつです。
100人いれば100通りの使い方があります。
いろんな人の手帳の使い方のひとつとして、
僕の手帳のことが、今回掲載されています!
しかも顔写真つきで!

今使ってる手帳がイマイチな方、
仕事をもっと効率的にやりたい方、
ぜひ読んで見てみて下さい。
いろんなテクニックがたくさん詰まっています。



本の右にあるのが、僕が使っている「超整理手帳」です。

DSC00761.jpg



trackBack(0) | Comments(2)

Page up▲

新しい手帳のカバー

2008/05/01(Thu) 22:36
手帳




僕が使ってる手帳は、超整理手帳といいます。

この手帳は、自分でカバーを変更したりできるんです。
皮のカバーとかいろいろカッコイイのがあるんですけど、
僕が使ってるのは透明のカバーです。
そのカバーがいたんできたので新しいモノに替えました。

カバーが透明なので、
自分で好きな写真を印刷して、
透明の部分に挟み込めば、
自分だけのオリジナル手帳のできあがり!

開くとこうなります。

DSC00549.jpg


tag: 超整理手帳

trackBack(0) | Comments(0)

Page up▲

Designed by mi104c.
Copyright © 2017 高村ラジオ通信 ブログ版, all rights reserved.
Calendar
04 | 2017/05 | 06

sun

mon

tue

wed

thu

fri

sat

- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

Page up▲

