
--/--/--(--) --:--
スポンサー広告


Page up▲

ピアノコンクール西日本大会

2008/03/30(Sun) 22:47
家族のこと




長女のピアノコンクールの応援に行ってきました。
博多のアクロス福岡のシンフォニーホールです。

小学生は低学年、中学年、高学年と3つに分かれていて
それぞれにA・Bの課題曲があります。
ウチの娘は中学年のAの曲をやったのですが、
同じ曲をやる子たちが、320人もいるんです!
朝から始まって、結果の発表は夜の9時。
審査委員の先生も大変です。


当日は会場の練習室で練習できるのですが、
娘は緊張のためかうまく弾けず、
どうなるかなあと思ってました。

娘の出番が近づくにつれ
親の方が極度に緊張して、吐き気までしてきます。

いざ本番を迎えると、それまでの不安がうそのように
バッチリ演奏できました。
あのステージで、たった一人でよくできるなあと感心します。

それにしても、親は胃が痛くなります・・・。



trackBack(0) | Comments(2)

Page up▲

招待状

2008/03/27(Thu) 22:59
仕事

ディーラーズコンベンション小


昨日、メーカーの営業の人が招待状を持ってきました。

「ディーラーズコンベンション」というもので、
全国の販売店の人たち向けの展示会です。
会場は、東京と大阪の2会場ですが、
僕達は大阪会場へ行ってきます。

去年、初めて行ったのですが、
新製品はもちろん、数年後に商品化されるような
開発途中のモノなど、ワクワクするモノがたくさん!

今年はどんなものが見れるのか楽しみです!

でも、大阪日帰りです・・・。

trackBack(0) | Comments(0)

Page up▲

フリマに行ってきました

2008/03/23(Sun) 22:04
家族のこと

グランメッセコンバート


グランメッセ熊本で行われたフリーマーケットに、
家族で行ってきました。
開場して、わずか10分後にしてすごい人でした!
(上の写真)

この会場は4つに区切ることができるんですが、
区切らずにすべて使っているので、相当広いです。

会場には入場料500円を支払い入ります。
僕は、3女をベビーカーに乗せて子守です。
嫁さんは、上の娘たちを連れて、どこかへ・・・。

会場に来ている人は、女性がやっぱり多いですねー。

全体の半分ほど見て回りましたが、
僕の欲しいものは何もなく・・・
3女がぐぜり出したので、残りは見れませんでした。

途中で食べた、肉巻きのおにぎりはとってもおいしかったです!








trackBack(0) | Comments(4)

Page up▲

子ども達が作ったおやつ

2008/03/21(Fri) 02:44
家族のこと

クレープ


祝日で学校が休みだったので、
小学生の長女と次女が嫁さんと一緒に、
おやつにクレープを作ってくれました。

ひとつは、バナナとチョコと生クリームが入ったもの。
もうひとつは、ハムとチーズとツナが入ったもの。
「うまーい!」


trackBack(0) | Comments(2)

Page up▲

新酒祭りの後 その2

2008/03/17(Mon) 23:41
高村電器楽団

酒蔵コンバート


この景色、ウチのベランダからのものです。

新酒祭りの後 その1 に書いたように、
先月末に河津酒造さんの新酒祭りにて
高村電器楽団で演奏してきました。

その演奏した場所がこの写真の左側の建物なんです。

僕は小さいころからずっとこの景色を見てきました。
毎朝必ず見てきました。
「あの建物の中はいったいどうなってるんだろう?」
とずっと思ってました。

その建物の中に初めて入り、演奏出来たのは、
僕にとってはとても感動的な出来事だったのです。

tag: 高村電器楽団

trackBack(0) | Comments(0)

Page up▲

真夜中にスゴイ音がしたワケ

2008/03/16(Sun) 20:49
日記

数日前、夜中の1時過ぎにすごく大きな音がしました。

僕は2階で寝てるのですが、1階の倉庫の物が落ちたのかなと思い、
1階の倉庫をのぞいて見ました。
けど、何も落ちていません。
外を見ても何も落ちていませんでした。

あの音はいったい何だったのか、
忘れかけてた2日後に、原因がわかりました。

これです!

倒木コンバート


家の裏の川の向こう岸のすこし離れたところです。
すごく大きな木が川に向かって倒れていたのです!


trackBack(0) | Comments(2)

Page up▲

本日「高村ラジオ通信」送りました

2008/03/14(Fri) 01:12
仕事

ラジオ通信10号


13日に今月の「高村ラジオ通信 第10号」を送付しました。

2,3日内には、お客様のもとへ届くと思います。
感想など教えてくださいね!

tag: 高村ラジオ通信

trackBack(0) | Comments(2)

Page up▲

新酒祭りの後 その1

2008/03/13(Thu) 02:41
高村電器楽団

楽団お酒


先月末に、河津酒造さんの新酒祭りに
高村電器楽団で出演させてもらいました。
その時に、ご好意で高村電器楽団ラベルの日本酒と焼酎を作ってくれたんです!

新酒祭りのイベントだけで売るのかと思ってたら
なんと、町内の酒屋さんの店頭で販売してました!
自分達の楽団の名前のラベルが貼ってある焼酎ですよ!

しかも、POPにとってもうれしいメッセージが書いてありました。
「音楽を通して町に元気を与えています。応援して下さい。」
この酒屋さんが書いてくれたPOPに、
なんだかジーンときてしまいました。

trackBack(0) | Comments(0)

Page up▲

サービス技術講習会

2008/03/11(Tue) 22:51
仕事

ドラム修理講習


サービス技術講習会に行ってきました。
場所はグランメッセ。
ほぼ1日がかりです。

ななめドラム洗濯機とプラズマテレビの修理講習でした。

今すぐに役にたつわけではありませんが、
後になって必ず役に立つんですよ。

資料には載ってない、
その場だけでしか聞けない貴重な話がたくさん聞けます。

商品がトラブルを起こしたときに
素早く対応できるように
このような技術講習会には必ず参加しています。

trackBack(0) | Comments(3)

Page up▲

足から血が!

2008/03/10(Mon) 01:07
家族のこと

足から血

三女(1才5ヶ月)の足から血が!
と思いきや、
赤のペンが・・・

自分で書いたのね。

いたずら好きです。

trackBack(0) | Comments(3)

Page up▲

ブログ始めました

2008/03/09(Sun) 15:10
仕事

高村電器が発信する
「高村ラジオ通信 ブログ版」スタートです!

「高村ラジオ通信」の記事には載らないこと、
日々のちょっとしたこと、
仕事のこと、
趣味のこと、
などなど、書いていきますのでよろしくお願いします!

trackBack(0) | Comments(0)

Page up▲

Designed by mi104c.
Copyright © 2008 高村ラジオ通信 ブログ版, all rights reserved.
Calendar
02 | 2008/03 | 04

sun

mon

tue

wed

thu

fri

sat

- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

Page up▲

