
--/--/--(--) --:--
スポンサー広告


Page up▲

風力発電

2008/04/29(Tue) 22:54
家族のこと




この間の休みに風力発電の塔を見に行ってきました。
同じ町内なのに30分もかかります!

普段は山の上に小さく見えていますが、
近づくとやっぱり大きいです!
全部で5基ありますが、
すぐそばまで行くと風を切る音もけっこう大きかったですねー。

裏側から見た形がなんともカッコイイです(上の写真)。
ちょっとした社会見学で、子ども達も大喜びでした。

trackBack(0) | Comments(3)

Page up▲

先週見かけたすごい車

2008/04/27(Sun) 21:36
日記




すごいですねー、
船が道を走っています!

たぶんダムに釣りをしに来た人でしょうけど、
釣りのためにコレだけの船を買ってくるとは
スゴすぎです。

趣味も、つきつめていくときりがないですねー。
僕の場合は楽器ですけど、ホントきりがないですからね(笑)

trackBack(0) | Comments(0)

Page up▲

小学校の先生の歓迎会

2008/04/27(Sun) 09:36
PTA




4月から新しく娘の小学校に赴任された先生方と
今年のPTA役員の歓迎もかねた歓迎会に行ってきました。

場所は杖立温泉の旅館でした。
杖立温泉ではちょうど、日本一のこいのぼり祭が行われていて
たくさんのこいのぼりがとってもキレイでした。

新しく来られた先生方は、
若くてエネルギッシュな先生が多く
今年一年がとっても楽しみです。

trackBack(0) | Comments(0)

Page up▲

お料理教室

2008/04/23(Wed) 23:16
仕事




当店で初めてのお料理教室開催しました。

ナショナルの最新の調理家電を使ってのお料理教室です。
主に電気圧力なべを使っての調理は、とっても好評でしたよ!

電気圧力なべを使った手羽先の煮物は、
お箸で触るだけで、ホロホロっと身がとれるくらい
やわらかーくできるんです!しかもとってもカンタンに!
参加されたお客様も、
「おいしい!」と喜んでいただけました。

他にも
フードプロセッサを使って、
超簡単にできてとってもおいしい、白和え
骨までやわらかな、サンマの万年煮
スペースシャトルの素材のお釜で炊いた、おいしいご飯
短時間でできてとってもやわらかい、金時豆
炊飯器で焼いた、チーズケーキ
などなど、
盛りだくさんでした。

ご参加いただいた皆様ありがとうございました。

参加できなかった方も、
また企画したいと思いますので、
次回は是非!!

trackBack(0) | Comments(2)

Page up▲

すきなものいっぱい

2008/04/21(Mon) 22:51
家族のこと




この1枚の写真の中に、
ウチの娘の好きなものが3つもあります。

ひとつは、しゃぼん玉。
いつも、この場所でやってます。

もうひとつは、バス。
「バ、バ」(バスのこと)と言っています。

みっつめは、アンパンマン。
え、どこにあるかって?
右手の甲にボールペンで書いてるんですよ。
ほぼ毎日、手を差し出してきて、両手の甲に
アンパンマンとバイキンマンを書かされています。

trackBack(0) | Comments(2)

Page up▲

憧れのドラマーに会う!

2008/04/20(Sun) 22:10
ドラム




僕の憧れのドラマー、「神保彰」が地元にやってくるというので、
ライブハウスに行ってきました。
元カシオペアのドラマーというと分かる方も多いでしょうか。
世界で最も有名な日本人ドラマーと言われていて、
昨年の、ニューズウィークの特集「世界が尊敬する日本人100人」で
選出されたそうですよ。

この方は、ワンマンオーケストラというスタイルをやっていて、
今回はそのライブでした。

ライブがはじまる前、ライブハウスの近くの通りを歩いていると、
見覚えのある人が携帯で話してるじゃないですか。
そう神保彰さん本人でした!
僕が
「神保さんですよね、今日はライブに来たんですよ。」
と話しかけると、
ありがとうございますと、なんと握手をしてくれました!
ライブ始まる前から、感動です!


ライブハウスに入ると、真ん中にドラムセットが組んでありました。
このライブ、360度回りから演奏が見れるようになってるんです!
なかなかドラマーの後ろまで回りこんで見ることなんてないですよね。

いざライブがはじまると、すごいなんて言葉じゃ表せないくらいすごいんです!
ワンマンオーケストラという名前の通り、
一人で、メロディを叩き、コードをならし、ベースをならし、ドラムを叩くんですよ。
もう人間技ではありません。

たっぷり2時間楽しませてもらいました!
そして、演奏が終わった後にはCDにサインしてもらって、
なんと、一緒に写真まで撮ってくれました!
世界的に有名なドラマーなのに、とっても気さくな方でした!




trackBack(0) | Comments(3)

Page up▲

大阪の展示会

2008/04/19(Sat) 23:50
仕事




大阪で行われた、松下電器の展示会に行ってきました。
場所は、大阪のATCホールという所でした。
販売店向けの展示会で、「ディーラーズコンベンション」というそうです。

今年の新製品などが、ものすごく広い展示スペースに展示してありました。
規模の大きさが半端じゃありません!

そして会場には、大きさが150インチのプラズマテレビが展示してあり、
映像が映し出されていました。
もはやテレビと呼べる大きさではありません!
50インチのプラズマが9枚ならんだ大きさだそうです。
すごいものつくりますねー!

いいものたくさん、見させてもらいました。

当日は、朝6時過ぎに自宅を出て空港へ向かい、
大阪ついて、会場に到着したのが、午前11時前。
展示会を見た後、伊丹空港を出発したのが午後4時半過ぎでした。

そう、日帰りだったんですよ・・・。

trackBack(0) | Comments(0)

Page up▲

久しぶりのVHS修理

2008/04/14(Mon) 23:10
仕事




VHSのビデオデッキの修理です。

ここ数年で、世の中は一気にHDD内蔵のDVDレコーダーに変わってきたので
最近ではVHSの修理もめっきり少なくなりました。

VHSテープを入れると、テープがにょきーんと中に出てきます。
その動きはとても複雑で、見ているだけで面白いんですよ。

時代と共に、VHSも消えていくかと思うと、ちょっと寂しい気もします。

trackBack(0) | Comments(0)

Page up▲

小学校の入学式で初仕事!

2008/04/11(Fri) 00:01
PTA




昨日は娘の小学校の入学式。
とは言っても、わが子の入学ではありません。
PTA会長としての初仕事で、
入学式であいさつをしてきました。

緊張しましたねー!
新入生より、僕のほうが緊張してたんじゃないでしょうか?

無事終わって、ほっとしました。

人前でのあいさつって、なかなか慣れません。

写真は、小学校前できれいに咲いていたサクラです。

trackBack(0) | Comments(2)

Page up▲

桜満開の日にグリーンランド

2008/04/06(Sun) 23:56
家族のこと




家族でグリーンランドに行ってきました。
(三井グリーンランドの呼び名の方がいまだにしっくりきますけど)

本当は先々週行くはずだったのですが、
雨で延期にしてました。

春休み最後の日曜に、ようやく行けて、
しかも、ちょうど桜が満開でとってもきれいでした!

子ども達の成長とともに
乗れる乗り物が増えてきたので楽しかったです。
前よりちょっとこわいジェットコースターに乗れるようになったり、
前は一人で乗れなかったゴーカートが運転できるようになったり、
変なトコで大きくなったなあと実感しています。

次に行く時には、どんな乗り物に乗れるようになっているでしょうか。




テーマ: ブログ始めました
ジャンル: 日記

trackBack(0) | Comments(0)

Page up▲

お客さんからのいただきもの

2008/04/05(Sat) 23:58
日記




次女の友達のお母さんであり、当店のお客さんでもある方から
とってもめずらしいものをいただきました。

これ、1980年の
「国鉄監修・交通公社の時刻表」なんです。
とは言っても、中身はトランプなんですよ。

すごく時代を感じさせます。
「国鉄」って書いてますからね。
子どもから「国鉄」って何?と聞こえてきそうです。

もちろん、非売品だそうですよ!

trackBack(0) | Comments(0)

Page up▲

ドラムを叩く1才6ヶ月の娘

2008/04/04(Fri) 07:52
ドラム




とは言っても、
ドラムのペダルを踏むだけなんですけどね。

子どもの遊び場所のすぐ横にドラムを置いてあるので、
そこに来たら、すぐペダルを踏みに来るんですよ。

trackBack(0) | Comments(1)

Page up▲

Designed by mi104c.
Copyright © 2008 高村ラジオ通信 ブログ版, all rights reserved.
Calendar
03 | 2008/04 | 05

sun

mon

tue

wed

thu

fri

sat

- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

Page up▲

