
--/--/--(--) --:--
スポンサー広告


Page up▲

地デジの体験イベントを行いました

2008/05/31(Sat) 08:49
仕事



町内では来月から地デジの試験放送が始まり、
7月からは、本放送が始まります。

そこで、まだ地デジの映像を見たことのないお客様に
地デジの綺麗さを見てもらうために、イベントを行いました。


写真のトラック2台は、1時間半の道のりを走ってやってきました。
手前のトラックには、なんと103インチ!のプラズマテレビが載っています。

写真はこちら
IMGP3444.jpg

奥に見ているのが、103インチです。
メチャメチャ大きいんですよ。
ダブルベッドサイズのテレビです!


たくさんの方に来ていただき、ありがとうございました!


trackBack(0) | Comments(0)

Page up▲

おもちゃの家電も最新型

2008/05/28(Wed) 22:40
日記




ガチャポンで出てきたモノです。
アンパンマンの家電のおもちゃのシリーズなのですが、
出てきたのはコレ。

ななめドラム洗濯機です!

子どものおもちゃまで「ななめドラム」とは、驚きました!
おもちゃといえども、あなどれません。

ちなみにこれは200円のガチャポンです。
右上の黄色いボタンを押すと、
中の洗濯物が、くるくるっと回るんですよ。

なかなか凝ってます。

trackBack(0) | Comments(0)

Page up▲

未来はドラマー?

2008/05/25(Sun) 23:03
家族のこと




いいもの見つけました。
アンパンマンドラムセット!

自分で叩いても、意外なほど楽しいです。

僕がドラム叩いてるからという理由だけで買いました。
ただの親バカです・・・。


trackBack(0) | Comments(2)

Page up▲

地上デジタル放送受信技術講習会

2008/05/22(Thu) 22:26
仕事




ウチの地区では、再来月より地上デジタル放送が開始になります。
それにあたり、地上デジタル放送受信技術講習会が
電気店向けに開催されました。
片道45分かけて参加してきました。

こういう講習会は、絶対参加です!!
知っているようで知らなかったこともありますし、
色々な疑問点を聞くこともできます。

自店の技術を上げることはもちろんですが、
そうすることで、「よりお客さんのお役に立ちたい!」
そう思っています。



NHKも取材に来ていましたよ。

DSC00608.jpg

trackBack(0) | Comments(0)

Page up▲

ライブハウスでのイベントのDVD

2008/05/20(Tue) 22:52
高村電器楽団




先日あるDVDが送られて来ました。

高村電器楽団、熊本市内進出の記念すべきDVD!
今年の1月に行われた、
熊本市内のライブハウスでのビッグバンドのイベント
「熊本ビッグバンドラリー2008 First Circle」のDVDです。

一緒に参加したバンドは、

アフロ・キューバンビーツ・オールド、
玉名スイングオーケストラ
カウントフォー
Junk Music Factory

のみなさんとご一緒させていただきました。

IMGP3417.jpg


Junk Music Factory のバンドの方達が主催で、
そのメンバーの方からこのイベントに誘ってもらいました。

どのバンドもうまい人達ばかりで、
地元で数回しか演奏したことのない僕達でしたので、
そんな場所に出てもいいのかなと、戸惑いはありましたが、
参加してとっても楽しかったんです!


このイベント参加がきっかけになって、
アマチュアで音楽やってるたくさんの方たちと知り合うことができました。
本当に感謝です!!
DVDまで作ってもらって本当にありがとうございました!!




trackBack(0) | Comments(0)

Page up▲

娘が初めて弾くギター

2008/05/18(Sun) 20:34
家族のこと




日曜の午後、三女が熱を出した為、出かける予定がキャンセルになりました。

なんとなく久しぶりにギターを引っ張り出してきて弾いていると、
長女がなんだかやってみたそうな顔。

「弾く?」と聞くと
「うん」と言うので、ギター持たせて教えてみました。

「Cのコードはこう。Gのコードはこう。」
と教えると、
「やった!音が出た!」
意外にけっこうしっかり音がでたのでびっくり。

そう、もう小5なので、弦を押さえる指も届くんですよ。
このギター自体がちょっと小さめなんですけど、
それでも、弦を押さえられた事に、
子どもの成長を感じたりしちゃいました。

指が痛いと言いながらも、投げ出さずにやってたので、
ついでに、Fのコードも教えてみました。
「お、音が出ない!」

弾いたことある人は分かるでしょうけど、
Fは出ないんですよねー。
初めてやった時は手がつりそうになりますからね。
でも、一生懸命やってました。

終わりに、
「またやる?」と聞くと、
「うん、やる!」との答え。

これからが、ちょっと楽しみです!




trackBack(0) | Comments(0)

Page up▲

怒涛の大阪研修

2008/05/18(Sun) 20:13
仕事




昨日、大阪へ研修を受けに行ってきました。
次の日に予定があるので日帰りです。

一昨日の夜は、娘の小学校の全学年懇親会。
たくさんの保護者の方達、先生方との懇親会に参加しました。

そして、次の日朝6時半に出発し、博多に向けて車で2時間弱。
博多駅の屋上駐車場に車を止め、そのまま新幹線で大阪へ。
のぞみに2時間半揺られ、お昼を食べ、午後1時前に会場到着。

午後1時から午後6時まで5時間の研修。
内容は詳しくは書けませんが、
大阪まで行った甲斐がありました!

終わるとすぐに新大阪駅へ。
新大阪駅で夕食をすませ、そのまま帰りの新幹線。
またまた、のぞみに2時間半揺られ、午後10時過ぎ博多に到着。

そして2時間弱、車を運転して自宅へ到着したのが午前0時でした。
帰りついた時はクタクタでしたが、充実した大阪研修でした!




trackBack(0) | Comments(0)

Page up▲

洗濯槽のクリーニング

2008/05/14(Wed) 18:25
仕事

当店では洗濯槽のクリーニングを実施しています。
お客様宅から洗濯機をお預かりして、
洗濯槽を取り出し、クリーニングして、その日のうちにお届けします。

洗濯機を購入いただいてちょうど3年目のお客様から
洗濯機のクリーニングの依頼がありました。

クリーニング前の写真はこちら
DSC00585.jpg

DSC00587.jpg


外観はとてもきれいな洗濯機でしたが、
実際に中をあけてみると、こんなにこびりついた汚れが・・・。
この写真をお客様に見せるとみなさんびっくりされます。


これを高圧洗浄機で洗浄します。

クリーニング後の写真はこちら
DSC00594.jpg

DSC00592.jpg


見違えるようにきれいになっています!
新品同様です!

trackBack(0) | Comments(0)

Page up▲

あまりにもキレイな夕日

2008/05/11(Sun) 23:21
日記




子ども達と、大分方面へ出かけた帰り道、
あまりにもキレイな夕日でした!

写真真ん中より左の建物は、
瀬の本高原の三愛レストハウスです。

trackBack(0) | Comments(2)

Page up▲

洗濯機修理2連発 その2

2008/05/09(Fri) 00:10
仕事




この写真は洗濯機です。
白い部分の中で洗濯槽が回ります。

白い部分を支えている(上から吊り下げている)棒があります。
防振つり棒といいますが、これの交換をしたところです。
写真では左右に見えますが、後ろのほうにもありますので、
4本でこの洗濯槽全体を支えています。

これがいたむと、この白い洗濯槽が大きくゆれて、
本体にあたり、ガタンガタンと大きな音がして
洗濯機がものすごく揺れます。


当店は、ナショナル・パナソニックのお店なので、
松下電器の製品であれば、修理部品はすぐ入荷します。
(当日の17時までに注文すれば、翌日には入荷)

今回の修理品は他社製なので部品の入荷までに日数がかかります。
そのような場合は、修理品をお預かりして帰ります。

修理品の洗濯機をお預かりしている間、お客様が困らないように、
洗濯機の貸出機を設置してきます。

他の商品についても、貸出機を持って行きますので
修理ご依頼の際は、安心してご連絡下さいね。


trackBack(0) | Comments(0)

Page up▲

洗濯機修理2連発 その1

2008/05/08(Thu) 23:51
仕事




お風呂の残り湯をくみ上げる、風呂水ポンプが故障。
ポンプ取替中です。

写真下の白いのが、新しいポンプです。

trackBack(0) | Comments(0)

Page up▲

長女が作った夕食

2008/05/05(Mon) 22:15
家族のこと




GW中に長女(小5)が夕食を作ってくれました。
ウチの嫁さんに手伝ってもらって作った春巻きです!

うまい!!
父親的に、こういうのとってもうれしいです!


trackBack(0) | Comments(3)

Page up▲

ASOビッグバンド王国

2008/05/05(Mon) 17:41
高村電器楽団

DSC00552切り抜き


3日に、ASOビッグバンド王国(ASOは阿蘇のことです)のイベントが
南阿蘇の野外ステージ「アスペクタ」で開催され、
高村電器楽団のメンバー数人で見に行ってきました。

ここの場所、最高の景色なんです!
阿蘇山をバックに音楽が聴けるなんて最高ですね!

小学生(!)から社会人まで5つのビッグバンドが出演しました。
小学生もすごかったですよ。
小さい体で、トランペット吹いたり、サックス吹いたり、ドラムを叩いたり。
娘と同じ年頃の子ども達の演奏を見るときは、どうしても親目線です(笑)。
堂々とソロもこなす姿は僕達も見習いたいと思います。

実はこのイベントは、当初は昨年の9月にある予定で
僕達、高村電器楽団で出させてもらう予定だったのですが、
日程が変更になっため、諸事情で出れなくなったのです。

あのステージで演奏できたら、気持ちよかっただろうなあ!






trackBack(0) | Comments(4)

Page up▲

こい!こい!こい!

2008/05/02(Fri) 23:01
家族のこと




風力発電を見に行った帰りに
杖立温泉のこいのぼり祭を見てきました。

こいのぼりがとっても好きな三女は大興奮!!
「こい!こい!こい!」と指差して絶叫してました!

trackBack(0) | Comments(0)

Page up▲

新しい手帳のカバー

2008/05/01(Thu) 22:36
手帳




僕が使ってる手帳は、超整理手帳といいます。

この手帳は、自分でカバーを変更したりできるんです。
皮のカバーとかいろいろカッコイイのがあるんですけど、
僕が使ってるのは透明のカバーです。
そのカバーがいたんできたので新しいモノに替えました。

カバーが透明なので、
自分で好きな写真を印刷して、
透明の部分に挟み込めば、
自分だけのオリジナル手帳のできあがり!

開くとこうなります。

DSC00549.jpg


tag: 超整理手帳

trackBack(0) | Comments(0)

Page up▲

Designed by mi104c.
Copyright © 2008 高村ラジオ通信 ブログ版, all rights reserved.
Calendar
04 | 2008/05 | 06

sun

mon

tue

wed

thu

fri

sat

- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

Page up▲

