
--/--/--(--) --:--
スポンサー広告


Page up▲

三女の誕生日

2008/09/27(Sat) 23:22
家族のこと

今週で三女は2歳になりました。
アンパンマンが大好きな彼女のために、
嫁さんが2日がかりでケーキを作りました。

それがこちら!



ケーキの上にのっている、アンパンマンたちはチョコレートです。
型紙に描いた上に、チョコレートをペンのように描いて作ったオリジナルです。
最初に輪郭だけを描き、冷蔵庫で固め、
鼻だけ色をつけ、冷蔵庫で固め、
肌の部分を塗り、冷蔵庫で固め・・・、
そんな作業を、延々とやってできたのがこのケーキです。

そして、周りにならんでいるアンパンマンはクッキーです。
これもひとつひとつ描いて、そして焼き上げています。


三女は、「わぁー、あんぱんまん、いーっぱい!」
と大喜びでした!


それにしても、ここまで凝る嫁さんって・・・スゴイ。

trackBack(0) | Comments(2)

Page up▲

日帰りで大阪

2008/09/27(Sat) 23:13
仕事

松下電器のディーラーズコンベンションという
販売店向けの展示会に行って来ました。

場所は大阪のインテックス大阪。
熊本から大阪日帰りは、ちょっときかったです・・・。

中が撮影禁止なので写真は撮れませんでしたが、
すごく勉強になりました。



trackBack(0) | Comments(0)

Page up▲

我が家のポニョ

2008/09/23(Tue) 20:09
家族のこと

「崖の上のポニョ」を見て以来、
毎日頭の中を、
「ポーニョ、ポーニョ、ポニョ、さかなの子」
と、歌がぐるぐる回っています。


嫁さんがちょっとちょっと、と呼ぶので、行ってみると
こんな面白いものが!

我が家のポニョです。



顔は嫁さんの手描きです。
プラスチックの金魚のおもちゃに描いています。

今週2歳になる三女が、
「ポニョ、ポニョ、おったよー!」
バケツごと持って回っていました。

我が家は大爆笑でした!

trackBack(0) | Comments(4)

Page up▲

家族で映画見てきました

2008/09/21(Sun) 20:11
家族のこと

今週、三女が2歳になるので
今日は大分のハーモニーランドに行く予定でした。

が、あいにくの雨。
現地の天気予報を見ても1日雨・・・。

子ども達が楽しみにしていた、ハーモニーランドは延期することに。

でも、せっかくだから、映画を見に行こうということになりました。
すっかり話題は過ぎた感がありますが、
「崖の上のポニョ」を見てきました。



ここ2年は、嫁さんは三女の面倒をみる為に、
上の娘二人はいつも僕と映画を見ていました。

「ポニョ」だったら大丈夫かな?ということで、
初めて親子5人での映画鑑賞となりました。

心配した三女は1時間40分を持ちこたえ、
最後までみることができました!

そして、この「ポニョ」とても面白かったです。
まったく予備知識がなかったのですが、
こんなに面白く、心温まる映画が見れて良かったです。

「ポニョ」の仕草が、三女の仕草とだぶって
とってもおかしくて、より楽しめました!


trackBack(0) | Comments(0)

Page up▲

本のページが!

2008/09/20(Sat) 17:13
手帳

前回紹介した本「図解「超」手帳法」ですが、
この本に掲載されることが、本のライターの方から連絡メールがあった日が、
先月の8日。
8月8日です。ちょうどオリンピック開会の日。
そして、その日は僕の誕生日でもあったのです!

そんなことも重なり、今回とてもうれしかったのですが、
さらに昨日、僕が載ってるページを見て驚きました!



88ページです!
こんな偶然ってあるんですね!



この本を小5の長女が見せてと言うので、貸しておいたら、
「いろいろ忙しいから、ウチもこの手帳が欲しくなった」
と言っていました。
確かにイマドキの小学生は忙しいです。

使わせてみるかな?


trackBack(0) | Comments(2)

Page up▲

本に載りました!

2008/09/18(Thu) 17:17
手帳

今日、一冊の本が届きました。
実はこの本に、僕が載っています!
やった!



この本は、僕が使っている手帳「超整理手帳」の使い方について書かれたものです。

仕事を効率的にはかどらせ、
タイムマネジメントをどううまくすすすめていくか、
そのために、手帳をどう使っていけばいいのか、
そんなことが載っています。

この「超整理手帳」は、使う人に合わせてカスタマイズできるのが特徴のひとつです。
100人いれば100通りの使い方があります。
いろんな人の手帳の使い方のひとつとして、
僕の手帳のことが、今回掲載されています!
しかも顔写真つきで!

今使ってる手帳がイマイチな方、
仕事をもっと効率的にやりたい方、
ぜひ読んで見てみて下さい。
いろんなテクニックがたくさん詰まっています。



本の右にあるのが、僕が使っている「超整理手帳」です。

DSC00761.jpg



trackBack(0) | Comments(2)

Page up▲

店の車のロゴもPanasonic!

2008/09/12(Fri) 23:48
仕事

昨日、店の看板が変わりましたが、
それに先駆けて、車のカッティングも変わっておりました。

こちらは、以前のもの。




そして、あたらしくなったもの。

DSC00728.jpg



2台並ぶとこんな感じです。

DSC00730.jpg


前との違い分かります?

trackBack(0) | Comments(0)

Page up▲

看板が変わりました!

2008/09/11(Thu) 23:39
仕事

前のブログに書いたとおり、
10月1日から、松下電器は「パナソニック」に社名が変更になります。

それに伴い、お店の看板などをすべて変えなくてはなりません。
ということで、本日が看板の取替え工事でした。


こちらは今までの看板





取替え工事中

P1050855.jpg



そして、このようになりました!

P1050859.jpg

前の看板との違い、わかりますか?


trackBack(0) | Comments(2)

Page up▲

新製品研修そして経営セミナー

2008/09/05(Fri) 20:01
仕事

火曜日は松下電器の新製品発表会でした。
新製品の商品研修が主で、朝から夕方までの長丁場でした。

10月1日から社名が変わり、「パナソニック株式会社」になります。
冷蔵庫や洗濯機、炊飯器などにも、「Panasonic」のロゴが!
今までは「Nasional」だったので、とても不思議な感覚です。





そして、水曜日は経営セミナーでした。
こちらは、夕方6時から9時まで。
全6回で開催されます。

多種多様のいろんな業種の方が参加されていて、
とても刺激になりました。

同業者で集まる研修会とは、まったく雰囲気も違うし、新鮮です。
また、他の業界のお話も聞けるので、ホント面白いです!

DSC00736.jpg



trackBack(0) | Comments(2)

Page up▲

家族焼肉会

2008/09/01(Mon) 23:31
家族のこと

昨日の8月最後の日曜日、商工会青年部のメンバーで焼肉会をやりました。

13,4家族プラス独身者数名で、総勢50人弱の大焼肉大会でした!
普段の夜、あまり家にいない僕達が、罪滅ぼし(?)の為に企画しました(笑)
いつもイベントや祭りをやってる僕達は、こういうことは大得意です!

↓お父さんたち、一生懸命肉焼いてます。




焼肉の後は、子ども達はスイカ割りで盛り上がましたよ。

DSC00733.jpg

trackBack(0) | Comments(2)

Page up▲

Designed by mi104c.
Copyright © 2008 高村ラジオ通信 ブログ版, all rights reserved.
Calendar
08 | 2008/09 | 10

sun

mon

tue

wed

thu

fri

sat

- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

Page up▲

