
--/--/--(--) --:--
スポンサー広告


Page up▲

ほっぽ蓬莱祭りで演奏

2008/10/27(Mon) 23:10
高村電器楽団

昨日の日曜日、町内の黒渕地区のお祭り「ほっぽ蓬莱祭り」で、
高村電器楽団で演奏してきました。

聴いてくださった方、ありがとうございました!!


夏祭り以来、2ヶ月ぶりの人前での演奏でしたが、
心地よい緊張感で、ものすごくテンポが速くなってしまいました・・・。
(メンバーのみんな、カウント速すぎてゴメンナサイ)

このお祭りには初めて呼んでもらい、
5曲ほど演奏してきました。

お客さんは年配の方が多くて、
テンポの速い曲が多かったので、
もうすこしゆっくりな曲もやれば良かったかな?

主催者の方からは、来年もぜひ出てください、と言われたので、
呼ばれたら、また参加したいと思います。


ちょうど3年前の10月に、
高村電器楽団で初めて人の前で演奏しました。
早いもので、それから3年たちますが、
あの時に比べると随分上達したなあと思います。
(まだまだな所はたくさんありますけど)

「音楽を楽しんで演奏する」がモットーの僕達ですので、
さらに楽しんで演奏できるよう、練習をがんばりたいと思います。
今度の日曜日も、また人前で演奏してきます。


trackBack(0) | Comments(2)

Page up▲

7日間脂肪燃焼ダイエット中

2008/10/25(Sat) 23:50
家族のこと

今週の木曜日からダイエットを始めています。
2年前に15キロ落とした体重が、だいぶ戻ってきたためです・・・。

今回は先輩から教えてもらった、「7日間脂肪燃焼ダイエット」をやっています。
このダイエットは、病院の心臓外科手術の前に、
安全に急速な減量を行うために使われているものだそうです。

指示取りの食事をすれば、たった7日間で5~8キロも落とせるそうです!

このダイエットの食事の基本となるのが、写真の野菜スープです。


中身は、ホールトマト、セロリ、キャベツ、ピーマン、玉ねぎ、です。
トマトとセロリが苦手な僕にはかなり厳しいですが、
がんばって食べています。

このスープと、果物だけの日があったり、野菜だけの日があったりします。
1日目から7日目まで、すべて指定された食事を行うようになっているのです。

今日で3日目ですが、米・肉・麺、全く食べてません、野菜のみです・・・。
腹減った!!

でもがんばります!!

1週間で何キロ落ちたかは、後日ご報告します!

trackBack(0) | Comments(2)

Page up▲

秋祭り

2008/10/22(Wed) 00:47
日記

先週の16日から18日までは、地元小国町の秋祭りでした。

この3日間のために、この2ヶ月ずっと準備をしてきて、
18日の町内パレードで無事終了しました!




また、17日の商工会青年部の「肥後にわか」(熊本弁でのお笑いの芝居)を見に来てくれた方、
ありがとうございました!

たくさんの人に笑ってもらい、
今年も、無事に座長を終えることができました!
(ごめんなさい、写真がありません)


毎年、秋のこの期間は、夜は全く家にいません。
秋祭り直前は、夜の準備がさらに遅くなり、家に帰るのも深夜を過ぎます。

ということで、ブログが更新できなかったのです・・・。
また、ぼちぼちやっていきますので、よろしくです。



trackBack(0) | Comments(0)

Page up▲

夜のセミナー帰りの楽しみ

2008/10/03(Fri) 23:58
日記

昨日は、久留米で経営セミナーでした。
全6回のセミナーで、昨日が3回目でした。

夕方の6時から始まるので、
ウチからだとちょうど渋滞にはまって、2時間以上かかります。

3時間みっちり頭を使った後、
9時過ぎにセミナーが終わって、
帰りに久留米ラーメンを食べるのが、最近の楽しみになっています!

昨日と前回寄ったラーメン屋さんは、「大砲ラーメン」です。

うまいです!


trackBack(0) | Comments(2)

Page up▲

Designed by mi104c.
Copyright © 2008 高村ラジオ通信 ブログ版, all rights reserved.
Calendar
09 | 2008/10 | 11

sun

mon

tue

wed

thu

fri

sat

- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

Page up▲

