
--/--/--(--) --:--
スポンサー広告


Page up▲

テレビドアホンの取付

2008/11/17(Mon) 23:34
仕事



テレビドアホンとっても便利です。

家にいる時に、どんな人か確認できるのはもちろん、
ピンポンを押した時点で、その画像を記録するんですよ!

だから、留守の時に来たお客さんを、後で確認できます。

イタズラされても、ばっちり記録されますよ!

DSC00836.jpg




trackBack(0) | Comments(0)

Page up▲

2009年の手帳

2008/11/16(Sun) 23:31
手帳



来年の手帳が届きました。
このブログにも何回も載せいてる、「超整理手帳」です。

一般の書店でも売ってる「超整理手帳」ですが、
僕が使っているものは、書店に売っていなくて、
通販でしか買えません。

スケジュールの欄が方眼のデザインになっているもので、
一般のものよりも、僕はこちらの方が使いやすいんです。

以前紹介したように、カバーもオリジナルのものに変えているので、
外側はどんなデザインにしようかと考えています。

さあ、来年はこの手帳にどんな予定が書き込まれるんでしょうか?
楽しみです!

trackBack(0) | Comments(0)

Page up▲

こんなモノも修理

2008/11/13(Thu) 23:12
仕事



これクリスマス用の飾りのペンギンの人形です。
飲み屋さんのオーナーさんから、治してくれないでしょうかと依頼がありました。

伺ってみると、ペンギンの土台がバラバラにされていました。
本体が回転するので、それで中の線が切れたようです。

無事修理が終わり、動作テストをしてみると、
コミカルなペンギンの動きに癒されましたよ!

trackBack(0) | Comments(2)

Page up▲

すごい場所でアンテナ工事

2008/11/13(Thu) 00:11
仕事



この写真見てください。
今日、仕事でアンテナを立てた場所からの風景です。

けっこう高い場所なんですが、
ここに上がるのが大変です。


こんなところを登ります。
DSC00827.jpg

上から見下ろしたところですが、
真ん中のロープをつかまって登るんです。
ほとんど、ロッククライミングでしたよ・・。

trackBack(0) | Comments(2)

Page up▲

いざ東京へ!

2008/11/12(Wed) 23:05
仕事



日曜日、東京まで行って来ました。
経営セミナーに参加するためです。

全国の色々な業種の方々と交流を深めてきました。
ものすごく刺激を受けました!

ご一緒させていただいたみなさん、ありがとうございました!




IMGP4050.jpg

タクシーで移動中に見えた、夜の東京タワー!


trackBack(0) | Comments(0)

Page up▲

楽団で演奏&教育フォーラム

2008/11/03(Mon) 21:52
高村電器楽団

昨日は、すごいスケジュールでした。

お昼過ぎに、近所にある養護学校が30周年ということで、
ステージで、高村電器楽団で演奏してきました。
2週連続でイベントは初めてです。



先週もやっていたので、今回の方が落ち着いて演奏できました。
かなりノリも良かったと思います。

演奏を聴きに来ていたウチの娘たちに後で聞くと、
「1曲目がキレが悪かった」とのこと・・。
小学生なのに厳しいひとことです・・。

でも、お客さんには楽しんでもらえたと思います!


演奏が午後1時前に終わり、片付け。
しかし、1時からは、地元の高校で教育フォーラムが開催され、
そこのシンポジウムでパネリストと呼ばれていたのです。

大急ぎで片付け、いったん家に帰り、スーツに着替えて、
汗だくで、会場の高校の体育館へ。

P1060211.jpg


無事間に合いました。

地元の教育力を高めるために、というテーマで、
町のPTAの代表として呼ばれたのですが、
今までにない独特の緊張感でした。

かなり緊張してしゃべっています・・。
P1060212.jpg

このフォーラムで講演をされた方が、高橋史朗先生という方で、
大変すばらしい話を聞く事ができました。

参加させてもらって、とても感謝しています。

trackBack(0) | Comments(4)

Page up▲

ダイエット結果発表!

2008/11/03(Mon) 21:30
日記

先週やった、7日間脂肪燃焼ダイエットですが、
結果を発表します!

1週間で、

体重-4.4kg、ウエスト-6cmです!!


-5kgまでは行きませんでしたが、
結果に大満足です!

3日目は、体がフラフラして一番きつかったですが、
最後までやった甲斐がありました。

あなたもやってみますか?

やってみたい方、レシピとメニュー教えますよ!

trackBack(0) | Comments(2)

Page up▲

Designed by mi104c.
Copyright © 2008 高村ラジオ通信 ブログ版, all rights reserved.
Calendar
10 | 2008/11 | 12

sun

mon

tue

wed

thu

fri

sat

- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

Page up▲

