
--/--/--(--) --:--
スポンサー広告


Page up▲

アホになるくらい仕事をせんといかん!

2008/12/26(Fri) 00:27
仕事



「アホになるくらい仕事をせんといかん!」
お客さんに言われた言葉です。

昨日、地デジのアンテナを建てて、プラズマテレビを納品したお客さんです。


奥さんいわく、ご主人はとにかくよく働かれるそうです。
お昼もご飯を食べる時間がもったいないと言いながら、
仕事をされるそうです。

この写真の真ん中右にある杉の木がわかるでしょうか?
(アンテナを立てた場所からの風景)
この杉に登って、枝を落としたそうです。
このお客さんの年は、なんと85歳!!
びっくりするぐらい、バリバリに働いています。

お昼ご飯をごちそうになったのですが、
85歳にして、歯はすべて自分の歯だそうです!!
さらにびっくりしました。

山にアンテナを立てたので、このお客さんも手伝ってくれたのですが、
とにかく動きます!

重い荷物も一人で載せたり、おろしたり。

「アホになるくらい仕事せんといかん!」
本当にかっこいいと思った85歳のお客さんです!!

いろんなことを勉強させてもらいました!
ありがとうございました!


trackBack(0) | Comments(2)

Page up▲

はな阿蘇美のイタリアン

2008/12/26(Fri) 00:10
日記



先週の金曜日、阿蘇郡のPTAの役員会が
阿蘇の、「はな阿蘇美」で行われました。

その後の反省会&忘年会もここで行われたのですが、
その料理がメチャメチャうまかったです!

僕は初めてこのお店に行ったのですが、
10月からシェフが変わって、
夜は本格イタリアンのお店に変わったそうです。

今まではお昼しか営業をやってなかったそうです。

行ったことない方、ぜひ夜行かれてみてはいかがでしょうか?
ホントに美味しいです!!

trackBack(0) | Comments(0)

Page up▲

イマドキの小学生の年賀状

2008/12/25(Thu) 23:02
家族のこと



今日長女が嫁さんのパソコンで年賀状つくってました。

よくみると年賀状ソフトではなく、
「ヤフーきっず」のサイトの
年賀状作成のサービスを使って作っていました。

下手な年賀状ソフトより、よっぽどデザインもイケてましたよ。

なんか、イマドキだなあと思って横で見ていたら、
あっという間に完成!

我が家の年賀状はまだ全くできていませんけどね・・・。

trackBack(0) | Comments(0)

Page up▲

「猿船」公演

2008/12/19(Fri) 23:59
家族のこと



先週の土日、13,14日の2日間、小国交流演劇「猿船」の公演でした。

この猿船とは、
東京近隣に住む演劇経験者が、
一ヶ月以上小国町に住み込み、
町民とともに演劇を作り上げていくという
プロジェクトの名前なんです。

8年間小国町で続いてきて、今年が一応の最終公演でした。

長女が一昨年に続き今年も出演させてもらい、お手伝いを少しだけしてきました。


公演の様子、こんな感じです。

IMGP4129.jpg


IMGP4141.jpg


IMGP4173.jpg

次女は、これを観るのが大好きで、
毎年4回公演をやるんですけど、すべて観に行ってます。
今年も全部観に行きました!

セットからすべて手作りですから、この芝居を作り上げるのは
本当に大変だと思います。

でも皆、アツイ人たちばっかりです!

僕は、お客さんの誘導をしたり、駐車場の整理をしたり、
それくらいしかやってないんですけど。


今回で終わるのは残念ですけど、
いつの日にか、また観れる日が来るでしょう!

地元に与えた影響はすごいです!
そして、ウチの娘達に与えた影響も!

役者、スタッフのみなさん、本当にお疲れ様でした!!!



trackBack(0) | Comments(2)

Page up▲

潜望鏡?

2008/12/17(Wed) 22:56
仕事



潜水艦の潜望鏡みたいだと思いませんか、コレ?

実は、地デジの電波の測定に来た
アンテナメーカーの車の中なんです。


外はこんな感じです。

DSC00852.jpg

先ほどの、潜望鏡みたいなものを回して、
一番上にあるアンテナの向きを自由自在に変えられるんです。

高さは10mまで伸びるそうですよ!

trackBack(0) | Comments(0)

Page up▲

何かが光ってる?

2008/12/13(Sat) 19:53
日記

パナソニックフェアで買っていただいたお客様へ配達に行ったときに、
車から荷物を降ろそうとすると、この景色が目に入りました。




何かな?と思って近寄ってみると、

DSC00861_zoom.jpg

葉っぱの周りが、水滴でキラキラと輝いて、とてもキレイでした!
朝の霜が溶けたんでしょうね。

LEDライトのイルミネーションで飾りつけしているみたいでしたよ!

trackBack(0) | Comments(0)

Page up▲

パナソニックフェア3日目最終日 終了しました!

2008/12/07(Sun) 23:02
仕事



昨日の雪がうそのように、今日は快晴でした!

最終日の今日も、たくさんのお客様に来ていただきました。
ありがとうございました!

今日は、エフエムおぐにの取材もあり、
ラジオの生放送にも出ましたよ!

そのラジオを聞いて来店してくれた方もいました!

フェアに来ていただいたお客様、本当にありがごとうございました!!

お買い上げ頂いた商品は、近日中にお届けしますので、
いましばらくお待ち下さい!


trackBack(0) | Comments(2)

Page up▲

パナソニックフェア2日目 サンタに雪が!

2008/12/06(Sat) 23:45
仕事



本日パナソニックフェア2日目でした。

終日雪が降っていましたが、
たくさんのお客さんに来ていただきました!
ありがとうございます!

お店の前のサンタには、うっすらと雪が・・・。
寒いですが、皆様、風邪をひかれませんように・・・。

フェアは明日までやってます!

trackBack(0) | Comments(2)

Page up▲

パナソニックフェア開催中!

2008/12/05(Fri) 23:05
仕事



12月5,6,7日の三日間、パナソニックフェア開催中です!
楽しいイベントもたくさん!

お店の前で、おおきなサンタが待っています!

P1060353.jpg

夜は商店街のイルミネーションがキレイですよ!

trackBack(0) | Comments(0)

Page up▲

お客さんからのいただきもの

2008/12/04(Thu) 23:33
ドラム

先日、仕事で昔からのお得意様宅に伺った時のこと。

「高村くん、ドラム叩いてるよね。これ買ってきたのであげるよ。」

と、いただいたのがコレです!



これ、ナットやワッシャといった部品でできています。
さっそく、机に飾りましたよ!

僕が趣味でドラムを叩いてるからと、
わざわざ買ってきていただきました!

Tさん、ありがとうございました!!

trackBack(0) | Comments(2)

Page up▲

1週間のうちに2回結婚式

2008/12/03(Wed) 23:29
日記



ご無沙汰です。

先週は、月曜と土曜日の週2回、結婚披露宴に出席してきました!
両披露宴とも、300人前後の大人数です。


月曜日の方は、
縁あって、披露宴の途中に
高村電器楽団で演奏してきました!
あいさつをされた方の、言葉にうなずき、
新婦の両親への手紙に涙し、
とてもいい披露宴でした。

土曜日の方は、
これまたステキな披露宴でした!
(写真は土曜日のもの)
この時は演奏はなしでしたので(笑)
いろんな方と話をしながら飲むことができました。

両夫婦とも、お幸せに!!





trackBack(0) | Comments(0)

Page up▲

Designed by mi104c.
Copyright © 2008 高村ラジオ通信 ブログ版, all rights reserved.
Calendar
11 | 2008/12 | 01

sun

mon

tue

wed

thu

fri

sat

- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

Page up▲

