
--/--/--(--) --:--
スポンサー広告


Page up▲

冷蔵庫の修理

2009/04/23(Thu) 01:03
仕事

一人暮らしのおばあさんのお宅で
冷蔵庫の修理です。

冷蔵庫の中から大きな音がする、ということで、
事前に応急処置をし、
今日部品を替えて来ました。

DVC00026.jpg

無事修理完了です。

買い替えないといけないかもと思っていたおばあさん、
「修理できてよかった!」
と喜んでもらいました!

ありがとうございます。

trackBack(0) | Comments(0)

Page up▲

またまた憧れのドラマーのライブ!

2009/04/22(Wed) 23:57
ドラム



僕の一番好きな憧れのドラマー「神保彰」のライブに行って来ました!
ワンマンオーケストラ、というスタイルで、
ベース、コード、メロディ、そしてドラムをすべての楽器を
一人でこなすという神業的なライブです。

そして僕が見た場所が、この写真の場所からです!
本人のすぐ後ろ、手をのばせば届く距離です。



このライブは360度どこからでも見れるようにと
周りに座席を置いてあります。
だから自分の好きなとこから見れるんです。


正面から見るとこんな感じ。

IMGP4804.jpg

真ん中にドラムセットがあって、
そのすぐ後ろ右側に、赤いイスがあるのわかるでしょうか?
そこが僕の座席でした。
ホントにすぐ後ろでしょう!

世界最高峰のドラマーと、そのテクニックがすぐそばで見れる!
そして本番以外なら、どれだけ写真とってもOK!
ファンにはたまりません!

trackBack(0) | Comments(0)

Page up▲

高村電器楽団 初主催イベント!

2009/04/17(Fri) 23:28
高村電器楽団

poster05縮小版



5月16日土曜日、高村電器楽団の初主催イベントやります!
野外です!

そのポスターが完成しました。
今日印刷を発注したので、
もうちょっとしたら町内に貼ってまわります。

今から楽しみです。

ぜひ聴きに来て下さい!

trackBack(0) | Comments(2)

Page up▲

冷蔵庫、空を飛ぶ!

2009/04/10(Fri) 06:50
仕事



冷蔵庫が空を飛んでいる!

そんな感じにも見えるこの写真、
1階からは搬入できないお客さん宅へ
2階から冷蔵庫を搬入しているところです。

無事に納品することができました。


階段からは大きな冷蔵庫は上げられないとお悩みの方、
こういうやり方もできますので、
お気軽にご相談下さいね。



trackBack(0) | Comments(0)

Page up▲

新しい小学校が開校

2009/04/10(Fri) 06:29
日記



4月8日、町内の6つの小学校がひとつになり、
小国小学校が開校しました。

子ども達、保護者も期待と不安が入り混じっていると思いますが、
みんなで協力して、いい雰囲気の学校になってもらいたいです。

午前中の開校式に参加してきました。
新しい校歌を初めて聞きましたが、伴奏もイマドキな感じで
とってもいい校歌でしたよ!


学校から帰ってきた子ども達の話を聞くと、
さっそく新しい友達ができたと言ってました。
とても楽しそうでした!

trackBack(0) | Comments(2)

Page up▲

保育園の入園式

2009/04/07(Tue) 00:17
家族のこと

今日は三女の保育園の入園式でした。
上のお姉ちゃん2人が入園して以来、実に8年ぶりの保育園の入園式でした。

はたして泣かずに行けるのか、
無事園内に入ることができるのか、
無事部屋までたどりつけるのか、
心配でしたけど、意外にすんなりと行けたのでホッとしました。

担任の先生は、なんと8年前に次女の担任をしてくれたM先生でした。
しかも、先生の名前は、ウチの三女と同じなんです!
なんだか縁がありますねぇ。

8年前は、僕達夫婦もまだ20代で誰も知らず、ずいぶんと緊張しましたが、
年を重ねた分、ずいぶんと余裕ができました。
20数人の先生のうち半分以上は知った先生。
そして、保護者も知った顔がたくさんでした。


さあ、明日から無事行くことができるでしょうか?



写真は保育園へ出かける前です。バッグをとてもうれしそうにもっていました。



trackBack(0) | Comments(3)

Page up▲

橋の建設現場

2009/04/06(Mon) 23:17
日記



写真の真ん中に左右からアーチ状に伸びているのがわかるでしょうか?
日曜日、この橋の建設現場に子どもをつれて見学に行って来ました。


上の写真左側の方から橋に近寄って撮影した写真がこちら

DVC00013.jpg

一般用に見学場所が作られていて、そこから撮りました。

近くで見るとすごい迫力です!

向こう側とこちら側からそれぞれアーチ状に伸びていっています。
まだ真ん中はつながっていなくて、
手前の鉄塔からワイヤーでつられているだけなんです。

日曜日でしたが、ちょうど作業員の方がいらしたので聞いてみると、
先端部分の作業は、これだけ大規模にもかかわらず、
8人くらいでしかできないそうです。

ワイヤーだけでつられた状態での仕事、大変だと思います。
聞いただけでもゾゾッとしますね・・・。


貴重な現場を見学できました。
町内の方、いかがですか?



trackBack(0) | Comments(1)

Page up▲

母校の小学校最後の日

2009/04/01(Wed) 23:42
日記



この前閉校式があったことを書いた通り、
ウチの娘達が通う小学校、僕の母校でもありますが、
3月31日で閉校となりました。

その最後の日の夕方の写真です。

お世話になった先生方に挨拶に行った帰り、
ちょうど満開の桜越しに青空と母校の姿が見えました。

校舎は、新しい小学校になってもそのまま使われますが、
やはり、いざその日がくるとさびしいものがあります。



そして今日、4月1日に学校の前を通ったら、
昨日までとはまったく違った、新しい先生達の車がずらりとならんでいました。

町内の6つの学校がひとつになる新しい小学校がいよいよ始まります。
子ども達にとって、これからどんな新しい出会いが待っているのでしょうか。



trackBack(0) | Comments(0)

Page up▲

Designed by mi104c.
Copyright © 2009 高村ラジオ通信 ブログ版, all rights reserved.
Calendar
03 | 2009/04 | 05

sun

mon

tue

wed

thu

fri

sat

- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

Page up▲

