
--/--/--(--) --:--
スポンサー広告


Page up▲

修理いろいろ

2009/05/30(Sat) 11:18
仕事

右ふくらはぎの肉離れもだいぶよくなり、
今週は運転ができるようになったので、ようやく仕事ができるようになりました!


今週やったいろんな修理です。

これは、DVDレコーダー。
DVDが焼けないとのことで修理中。




こちらは、お客さん宅にて冷蔵庫の修理中。
裏側にある基盤が出たところです。

DVC00076.jpg


こちらはFAX。
コピーができなくなったのを修理中。

DVC00079.jpg

FAXなどの通信機器はこんな特殊なネジを使っています。
IMGP4870.jpg

だから、ドライバーも特殊なものをつかいます。
IMGP4873.jpg




こちらはVHS。
最近、めっきり修理も少なくなりました。
メカの下にある、基盤を外して部品を交換中。

DVC00089.jpg

手前の基盤の裏はこうなってます。
DVC00090.jpg


仕事ができるって幸せなことですね!

trackBack(0) | Comments(4)

Page up▲

ソフトボールで肉ばなれ・・・

2009/05/20(Wed) 20:31
商工会青年部

おとといの夜、商工会青年部で町のソフトボール大会に参加しました。

初打席で初ヒットの喜びもつかの間、
1塁から駆け出して数歩目に、ビキッと鈍い音がしたみたいな感じ。

そのまま倒れこみました。

そのまま病院へ。
このときの杖は、バットでしたよ。

右ふくらはぎの肉ばなれでした。



松葉杖を病院で借り、
晩ご飯を食べてなかったので、そのまま皆の打ち上げ会場へ。

笑いはとれましたけどね(笑)。
でも、痛かったです。

みなさんもケガには十分注意しましょう!


あ、もちろんお酒は飲んでないですよ。
早々に帰りました。


trackBack(0) | Comments(3)

Page up▲

「僕らの音楽祭」無事終了しました!

2009/05/17(Sun) 23:41
高村電器楽団

16日、「僕らの音楽祭~広がれ音もだちの輪inおぐに~」
無事開催できました!

朝、少しだけ雨がぱらっとしたものの、
なんとか天気ももちこたえてくれました。

お客さんも、幅広い年齢層の人たちが僕達の予想以上に来てくれて本当に
うれしかったです!

一緒にライブをやった、
「ザ・コンテナーズ」のみなさん、
熊本市内からわざわざ来てくれた「JUNK MUSIC FACTORY」のみなさん、
ありがとうございました!!

そして、応援してくれた、たくさんの町の方たち、
いろんな人に本当に感謝です!!

ありがとうございました!!



trackBack(0) | Comments(2)

Page up▲

明日開催です!「僕らの音楽祭」

2009/05/15(Fri) 12:07
高村電器楽団

以前紹介した、高村電器楽団初主催音楽イベント、
「僕らの音楽祭~広がれ音もだちの輪inおぐに~」
が明日開催です!

今日の熊日新聞に記事が載りました!



午後1時から4時まで、場所は道の駅おぐに「ゆうステーション」です。
心配していた天気もなんとか大丈夫そうです。

お時間ある方、ぜひ聴きに来て下さい!

trackBack(0) | Comments(0)

Page up▲

エアコンの取付

2009/05/14(Thu) 01:02
仕事

ここんとこ、日中は暑い日が続きますねー!
今の時期でこれだけ暑いと、夏本番はどうなるんでしょう?

そんな中、お客様宅へエアコンを取付てきました。



いつもありがとうございます!!

trackBack(0) | Comments(2)

Page up▲

長女の誕生日

2009/05/14(Thu) 00:20
家族のこと

長女の12歳の誕生日、
ウチの嫁さんと次女がこんなケーキをつくりました。



上にのっているのは、お得意のチョコレートで作成。
下の土台はチーズケーキで、次女が作ったのですが、
このケーキ、なんと炊飯器で焼いています!

おいしかったですよー。



でも、子供の成長ってホント早いですね。

trackBack(0) | Comments(1)

Page up▲

ツーデイウォーキング

2009/05/13(Wed) 23:39
商工会青年部

この前の日曜日、商工会青年部のメンバー・その家族20数名で
小国町ツーデイウォーキングに参加してきました。

僕達が参加したのは15キロコース。

晴天の中、普段は絶対に歩いて通らない、地元の道を歩いてきました。

写真は、県外からも観光客が訪れる「鍋ヶ滝」。
CMの撮影で有名になった場所です




滝の裏側に回れることでも有名です。

IMGP4819.jpg



15キロ無事完歩しました!
が、腰が痛くて、足にマメができて、足がいたーくなりました・・。
いかに日頃運動してないかがよくわかりますね。


少しは体重も軽くなったはず、、でしたが、
この後、打ち上げと称して、焼肉を食べにいったので、
逆に体重ふえたかも・・・です。

たまには歩くのもいいもんですね。

trackBack(0) | Comments(2)

Page up▲

これがペットボトルの当り!

2009/05/06(Wed) 00:08
家族のこと

休みの日に嫁さんが自販機で買ったお茶、
これが、「あたり」でした!

ペットボトルの「あたり」って初めてだったので
ものすごく喜びました!




で、あたったのは、小さなコカコーラのストラップでした。
ものすごく喜んだ後だっただけに、なんかちょっと複雑な気持ちでしたね・・・。

テーマ: 日記
ジャンル: 日記

trackBack(0) | Comments(0)

Page up▲

ビーズのアクセサリー

2009/05/05(Tue) 23:08
家族のこと

小6の長女は、ビーズのアクセサリーを作るのが好きで
暇な時によく作っています。

昨日つくったのがコレ。



真ん中にパールみたいなものがあるんですが、
ここが止め具みたいになってて、ちゃんと外れます。

DVC00040.jpg

ものすごーく細かい作業の繰り返しです。
作り始めると、他のことを全く気にせずに
集中してやってます。
よく、こんなモノ作れるなーと関心します。

1回ちょっとだけやってみましたけど、僕にはムリ・・・。

trackBack(0) | Comments(0)

Page up▲

おトクなプレミアム商品券!

2009/05/04(Mon) 01:27
仕事



5月1日から小国町で発売が開始された「プレミアム商品券」
1世帯あたり上限5万円まで購入できて、
5万5千円分の商品券になります!
10%もおトクです!

さっそくお客様が使ってくれました!
ありがとうございます!

商工会で販売していますので、
お近くの方、ぜひご利用下さい。

売り切れが予想されますので、お早めにどうぞ!

trackBack(0) | Comments(3)

Page up▲

ドラムがパワーアップ

2009/05/03(Sun) 23:22
ドラム

DVC00033a.jpg


たぶん、というか間違いなく、神保彰のライブに行った影響ですが・・。

土曜日、高村電器楽団の練習に行った際に、
ドラムセットがパワーアップしました。
ハイハットの左側に(写真の手前側)に
エレドラのパッドを2枚追加しました。

神保彰のように、ティンバレスの音を鳴らすために!
その音を出すのに、写真奥側、サンプリングパッドなるものを置きました。

真ん中には、シンバルも1枚追加して、
いすに座ると、まわりをぐるーっと囲まれた感じです。

新しく買ったわけではなく、
今まで持ってた機材をうまく組み合わせたのですが、
自分だけの秘密基地みたいで最高です!
この感じ、雰囲気、たまりません!
(男ってホントバカですね)

機材が増えて、車に乗せおろし、セッティングに時間がかかるのが難点ですが・・。
でも、楽しいー!

trackBack(0) | Comments(0)

Page up▲

山の上で地デジアンテナ工事

2009/05/03(Sun) 23:07
仕事



写真の真ん中にちょっとだけ見えてるのが、高村電器の車です。

ここから急斜面をさらに100mほど登ったところに
地デジのアンテナをたてました。

材料を持って登るだけでも、ハアハア言ってます・・。

電波条件のかなり厳しい場所でしたが、
無事、地デジの電波とれました!

trackBack(0) | Comments(2)

Page up▲

配達帰りの風景

2009/05/02(Sat) 23:00
仕事



お客さん宅へ液晶テレビを配達した帰りの風景です。

天気もよくてとってもキレイです!

trackBack(0) | Comments(0)

Page up▲

Designed by mi104c.
Copyright © 2009 高村ラジオ通信 ブログ版, all rights reserved.
Calendar
04 | 2009/05 | 06

sun

mon

tue

wed

thu

fri

sat

- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

Page up▲

