スポンサーサイト

--/--/--(--) --:--
スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Page up▲

パッケージエアコンの修理

2009/07/31(Fri) 23:59
仕事



パッケージエアコンの修理をしてきました。
原因を特定するのに、少々時間がかかりましたが、
無事修理完了しました。

ご依頼を頂いたK様、ありがとうございました。
スポンサーサイト

trackBack(0) | Comments(1)

Page up▲

サニートラック最後の日

2009/07/31(Fri) 23:34
仕事



仕事で使っているサニートラック、7月30日が最後の日でした。

登録は平成元年の6月!
まる21年間に渡り、高村電器の仕事を支えてきてくれました。

僕が店に入り、電気店の仕事を始めた頃は(15年くらい前)
町内の電器屋さんでも、何台かこのサニートラックを使っていましたが、
最後は、ウチの店だけになっていました。

この車の先代も同じ車種でしたので、
高村電器の歴史を30年以上も支えてくれました。

本当にこのサニートラックに感謝です。

サニートラックありがとう!!!


IMGP5053.jpg

trackBack(0) | Comments(7)

Page up▲

エアコン取付け中に日食

2009/07/22(Wed) 22:29
仕事



22日、今日は朝からエアコンの取付けをしていました。

途中で、周りの人が
「今、見えるよ!日食!」
と聞いたので、空を見上げるとばっちり見えました!

ちょうどうす曇になったので、まぶしすぎずにはっきり見えました。
携帯のカメラで写るかなと思いながら一応撮影してみました。

DVC00146.jpg

写ってなさそうに見えますけど、
拡大すると実は!

DVC00146a.jpg

携帯のカメラでもちゃんと写ってました!
(見えやすいように明るさを変えてあります)

46年ぶりの日食、みなさんは見ましたか?

trackBack(0) | Comments(2)

Page up▲

商店街の夜市!2

2009/07/22(Wed) 22:23
日記

先週の土曜日の、商店街の夜市の写真をもらったので、アップします。

撮影はすべて、「岳の湯地獄谷温泉 天句松 裕花」の石松君です。




高村電器楽団は、こんな感じで演奏しました。
たくさんの人に聞いていただき、ありがとうございます!

_7181761.jpg


ドラムの前で、三女と一緒に撮ってもらいました。

_7181739.jpg


石松君、写真ありがとう!

trackBack(0) | Comments(0)

Page up▲

すごい雨でした

2009/07/21(Tue) 00:02
日記



今日20日は、午前中、ずっと激しい雨が降っていました。
各地でも色々な被害が出ているみたいですね。

そんな中、午後からは一時的にうす曇になりました。
が、外から「ゴー!」という音が聞こえるので、
川を見に行くと(ウチの店の裏がすぐ川です)、
すごいことになっていました!

上流でかなりの量がいっぺんに降ったんでしょうね。

その時雨が降っていないのに、この激流。
かなり怖いものがありました。

trackBack(0) | Comments(1)

Page up▲

商店街の夜市!

2009/07/20(Mon) 23:29
日記

18日の土曜日は、ウチの店の通りの商店街主催の夜市でした。

朝から準備をはじめ、夕方6時から夜市スタート!
子ども達や、たくさんの家族連れでにぎわいました。

僕は商店街のバザーで焼きそばを焼き、
途中抜けて、
高村電器楽団で演奏しました。
やはり、自分の店の商店街の夜市ですからね、演奏しないと!
その後、また焼きそばを焼きました。

年々、商店街の夜市が少なくなってきましたが、
子ども達のためにも、町内の人のためにも、
続けていくことが大切なことだと思います!



trackBack(0) | Comments(2)

Page up▲

阿蘇地区の商工会青年部合同研修会

2009/07/20(Mon) 23:23
商工会青年部



16日、阿蘇市で阿蘇郡内の7市町村の商工会青年部合同の研修会がありました。

毎年行われるこの研修会の中で、
若い経営者の主張発表大会というものがあります。

10分間の持ち時間で、普段の青年部での活動を通しての
自分の考えを述べます。
この大会での優勝者が9月の県大会へと進みます。

我が小国町商工会青年部の代表は、
残念ながら阿蘇郡代表とはなれませんでしたが、
貴重な経験をしたと思います。

僕自身も6年前に、小国町の代表として発表しました。
代表はどうやって決まるかというと、
先輩から、「お前やれ!」って言われるだけです(笑)。

初めての人前での発表、しかも10分間もあります。
何度も原稿を書き直し、書き直し、また書き直した思い出があります。

その時の経験が、とても役に立っています。
年が上がるにつれ、いろいろな場面で意見を述べたり、
話をする機会が増えるたびに、
初めて人前で10分間も話した、この主張発表大会を思い出します。

やはり、いろんなことをやるのには意味があります。
その時には分からなくても、いつか分かる時がくるんですね。

trackBack(0) | Comments(0)

Page up▲

山口まおちゃんの募金目標達成しました!

2009/07/20(Mon) 00:28
日記

6月20日のブログで書いた、
4才の女の子、山口まおちゃんを救う会の募金が、
なんと、目標を達成したそうです!

全国の多くの人達の善意の輪が広がった結果だと思います。
当店でも、たくさんの方が募金協力してくれました。

まおちゃんが元気になれるよう、これからも応援したいと思います。

ご協力していただいた方々、ありがとうございました!

trackBack(0) | Comments(0)

Page up▲

液晶テレビの壁掛け

2009/07/09(Thu) 23:36
仕事



寝室のテレビを壁掛けで設置してきました。

このお客様は、
寝室にテレビを置きたいのだけど、スペースがないし、
アンテナの配線もしてないとのお話でした。

そこは、薄型テレビのいい所!
壁掛けで設置することで、場所をとることなく設置することができました!

I様、ありがとうございました!


お客様が、こんな風にしたい、こんなことできないか?などなど、
いろいろなこと、お気軽にご相談下さいね。

trackBack(0) | Comments(0)

Page up▲

阿蘇地区の青年部の会議

2009/07/08(Wed) 22:53
商工会青年部

6日は、阿蘇地区商工会青年部連絡協議会の第2回目の会議で、
阿蘇市商工会の一の宮支所に行って来ました。

阿蘇郡内の7つの青年部から、部長・副部長達が集まります。

来週行われる、「若い経営者の主張大会阿蘇地区予選」
のことについてなどの話が行われました。

この「若い経営者の主張大会阿蘇地区予選」には、
阿蘇郡の各商工会誠意年部から代表で一人ずつ発表者が参加します。
青年部活動に参加して、をテーマに10分間の主張発表を行います。

この阿蘇地区予選を勝ち抜いた人が、県大会へと進めます。
その上には、九州大会、さらに全国大会と続きます。

さあ、今年はどこの商工会青年部が優勝するでしょうか?
もちろん、小国町商工会青年部からも参加します!

trackBack(0) | Comments(0)

Page up▲

「高村電器の夏祭り」ありがとうございました!

2009/07/05(Sun) 23:50
家族のこと



金・土・日の3日間、
当店にて「高村電器の夏祭り」を開催しました。
たくさんのお客様に来ていただき、
本当にありがとうございました!!

IMGP4981.jpg

今回初めての催しもあり、商品もあり、一味かわった商品もあり、
お楽しみいただけましたでしょうか?

IMGP5027.jpg


ご都合が悪かった方も、次回はぜひ! お待ちしています!
来店したいただいたお客様方、本当にありがとうございました!!

trackBack(0) | Comments(0)

Page up▲

Designed by mi104c.
Copyright © 2009 高村ラジオ通信 ブログ版, all rights reserved.
Calendar
06 | 2009/07 | 08

sun

mon

tue

wed

thu

fri

sat

- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

Page up▲

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。