
--/--/--(--) --:--
スポンサー広告


Page up▲

商品研修会

2009/08/21(Fri) 23:18
仕事

昨日は、熊本のグランメッセで
新商品の研修会でした。



熊本だけでなく、他県からも多くの電器屋さん達が来ていました。

朝10時半から午後4時前までみっちり研修を受けてきました。


ちょうど帰るときに、外に人だかりが。

DVC00184.jpg

この日は、麻生総理大臣が夕方5時に、グランメッセに来るとのことでした。

会場の周辺は警察官がたくさんいて、ものものしい雰囲気になってました。

もう少しいれば、「生」麻生さんを見れたんでしょうけどね。

trackBack(0) | Comments(0)

Page up▲

「ふるさとの夏祭り」無事終了しました!

2009/08/16(Sun) 19:43
商工会青年部

8月14日に行われた、「ふるさとの夏祭り」無事開催でき、
たくさんの町民の方々でにぎわいました。

僕はといいますと、
スタートと同時にステージで
商工会青年部部長として挨拶&司会の二人とフリートーク。


その後、ちびっこのど自慢の審査をし、
その後すぐに、高村電器楽団で演奏。
_8142742.jpg

今年はいつもとステージの場所を変更していたので、
とても演奏しやすく、見晴らしが良かったんですよ。

ステージ上からの写真は、こちら。
すごい人の数になってます!
_8142759.jpg

この後、プチ打ち上げ花火の準備に。
この写真の下で、花火上げてました。
やってる方は、けっこう怖いんですよ(笑)。
_8142795.jpg

大盛況で夏祭りは終わりました。
来ていただいた皆さん、ありがとうございました!

trackBack(0) | Comments(2)

Page up▲

ふるさとの夏祭り、明日です!

2009/08/13(Thu) 08:30
商工会青年部



小国町商工会青年部主催の「ふるさとの夏祭り」、
明日14日午後6時からスタートです。

先週から今週にかけて、仕事が終わった後、
毎晩夏祭りの準備をしてきました。


高村電器楽団で演奏もやります!

ご家族そろっておいで下さい!

trackBack(0) | Comments(0)

Page up▲

誕生日のプレゼント

2009/08/09(Sun) 23:59
家族のこと

先日の誕生日に嫁さんからもらったプレゼント。
こんなものをもらいました。



分からない人は、ゴメンナサイ。

僕の大好きな映画「スターウォーズ」に出てくるキャラクター(ロボット)、
「R2-D2」です。
知らない人にはなんのこっちゃ?だと思いますが・・。

この「R2-D2]には、USBの差込がついていて、
パソコンに接続すると、
「R2-D2」の映画での動きで音を鳴らしながら頭をまわして、
ランプがピカピカと光る動きがあるんですけど、
それをとっても忠実に再現します!

その動きがとっても愛くるしくて、かわいいんです。
ウチの子ども達も、映画は知りませんが、
その動きを見て、「カワイイ!」と言ってました。

この動き、スゴイですよー!
コレお気に入りです。



そして、妹からはこんな靴下もらいました。

IMGP5126.jpg

かなりウケました。

trackBack(0) | Comments(2)

Page up▲

山口まおちゃん、アメリカへ出発するそうです

2009/08/06(Thu) 01:18
日記

以前このブログで
「心臓移植でしか助からない女の子がいます」
とご紹介させてもらい、募金のご協力をお願いしました。

高村電器の店頭でも、たくさんの方々が募金に協力をしていただきました。
本当にありがとうございました。

その「山口まおちゃん」が渡航の準備が整い、
今月の10日に、心臓移植のためアメリカに渡るそうです。

募金の協力の依頼があった千葉の友人からメールが送られてきました。


-----------------------------------------
山口真生を応援してくださる皆様へ

いつも山口真生を応援してくださり本当にありがとうございます。
このたび、アメリカへの出発日が8月10日(月)に決定いたしました。
これまでの近況とともにご報告させていただきます。

7月21日(火)に、おかげさまで無事に東京女子医大東医療センターへ入院をすることができました。
入院してから10日ほど経ちますが、渡航のための準備とともに毎日のように様々な検査(CT、エコー、心電図、レントゲン、採血等)を頑張って受けております。
また、24時間の酸素療法は毎日続けておりますが、常時流しっぱなしだった酸素を呼吸時にだけ反応して酸素が流れる同調式という方法をトレーニング中です。
同調式が上手く使えるようになれば、機内で使用する酸素ボンベの量を大幅に減らせることができ、準備する座席の数にも影響してきます。

今の真生の状態はというと、おかげさまで悪いなりにも病状は非常に安定しており、私どもも一安心しております。
唯一の心配は、渡航に向けてできるだけ心臓の負担を取るために、今まで以上に水分制限と塩分制限が厳しくなったために、体重が減ってしまったことくらいです。
今、私どもにしてやれることは無事にアメリカへ送り出してやる事だけです。
急遽、始まった渡航への準備、そして渡航へ向けての様々な検査等で慌しい毎日ですが、ビザの申請も無事に終わり、皆様からの思いを無駄にすることの無いよう体調管理を万全にして出発の日を待つばかりです。

これから渡米、そして移植手術と真生本人にもかなり大変な日々となりますが、きっと元気になった真生とともに、皆様にお礼できる日が来ると信じておりますので、今後とも応援よろしくお願い致します。



山口  裕司
山口真由美
-----------------------------------------------


まおちゃんが元気になるよう、応援してます。
がんばれ!まおちゃん!

trackBack(0) | Comments(0)

Page up▲

子ども達と映画を見てきました

2009/08/05(Wed) 23:50
家族のこと

この前の休みの日に、子ども達と映画を見てきました。

長女と次女はポケモンを見るのが目的です。

2歳の三女はアンパンマンが見たいというので、僕が一緒に見ることにしました。
その間は、嫁さんは一人でゆっくり買い物ができるはず。



写真は映画が始まる前、特大のアンパンマンでご機嫌な時です。


去年はみんなでポニョを見たので、大丈夫かなと思っていたのですが、
映画館の中に入るなり、三女は泣き出しました。

「おかあさんだいいー!!」(三女は「が」の発音が「だ」になるんです)
まだ映画は始まっていなかったので、
僕 「じゃあ、アンパンマンが始まってから入ろうか?
三女 「うん。」

しかたなく外で待ちました。
映画が始まる時間になり、中に入ってようやく座れるかと思ったら、
三女はシートには座らず、僕の膝の上へ。

とりあえず座ると、映画の予告が始まりました。

ウルトラマンの敵が出てくるシーンで、ドーンと不気味な音。
三女 「こわいー!みたくないー!おかあさんだいいー!」
と泣き出しました。

また外に連れ出し、
僕 「アンパンマンが始まったら見ろうね。」
三女 「うん。」

ようやくアンパンマンが始まり、落ち着いたのもつかの間、
今度は、
三女 「おしっこー!」
三女を抱え急いで外に出て、猛ダッシュです。

無事におしっこを終えて、戻ってきたら、僕はもう汗だくです。
その上また、シートには座らず、僕の上に座ります。

そんなことをくり返し、最後のクライマックスのシーン。
とどめの、
三女 「お父さん、うんこー!」

参りました・・・。




映画見て、こんなに疲れるとは思いませんでした・・・。

trackBack(0) | Comments(2)

Page up▲

久しぶりにパソコンを買い替えました!

2009/08/02(Sun) 00:17
家族のこと

WindowsXPが出てすぐに買ったパソコンが、最近ずっと調子が悪くなっていました。
ハード的な故障で、起動もままらなくなってきました。

世間では、冬手前にWindows7が出ると話題になっていますが、
それまで待つのはちょっとムリです。

そこで、ついに買い替えることにしました!




今回買ったのは、富士通の液晶一体型のモデルです。
省スペースで場所をとりません。

しかも、動作メチャクチャ速いです!
いや、ホントに!

こんなに軽快に動いてくれると、うれしいですね。


子ども達も喜んで使っています(ゲームですけどね・・)

しかも今の時期は忙しいので、僕はほとんど使えませんけど・・・。


ちなみに、写真左奥に見えているのは、
以前ブログでも紹介しました
僕の大好きなドラマー「神保彰」のサイン入りドラムヘッドです。

trackBack(0) | Comments(0)

Page up▲

高村電器のホームページ開設準備中です

2009/08/01(Sat) 23:29
仕事

ブログを始めて、なんとか1年半続いてきました。
こうやって、日々の想いが文章や写真で残っていくと面白いですね。

それとは別にホームページを開設準備中です。
こちらの方は、主に仕事への想いだとか、当店の仕事へのこだわり、
などを載せようと思っています。

トップページだけは仮でできています。
(そのまま仮でなくなるかも?)

お暇な時にのぞいて見て下さい。
http://takamuradenki.web.fc2.com/

trackBack(0) | Comments(0)

Page up▲

Designed by mi104c.
Copyright © 2009 高村ラジオ通信 ブログ版, all rights reserved.
Calendar
07 | 2009/08 | 09

sun

mon

tue

wed

thu

fri

sat

- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

Page up▲

