
--/--/--(--) --:--
スポンサー広告


Page up▲

親子レクレーション

2009/09/23(Wed) 20:33
家族のこと

19・20日は、小学校の5年生の親子レクレーションでした。

木魂館にお昼過ぎに集合し、ミニ運動会!
親子で盛り上がりましたよ。

その中でも特に盛り上がったのが、大玉ころがし。



前の週の運動会で、他の学年の子ども達がやっていたのをみて、
おもしろそうだったのでやることに。

クラス対抗で親も混じって大盛り上がりでした!
P1060874.jpg


夕方は、子ども大人を合わせて総勢130人での大バーベキュー!
すごい人数でした!
DVC00195.jpg

肉を買いに言った時に、買い物に来ていたおばちゃんが、
「そんな量、だれが食べると?」とびっくりしてました。


その後、泊まる子ども達は温泉に入り、
夜には「きもだめし」。
1日盛りだくさんの親子レクレーションでした。

trackBack(0) | Comments(0)

Page up▲

小学校の運動会

2009/09/23(Wed) 19:27
家族のこと



9月13日は、子ども達の通う小学校の、統合して最初の運動会でした。
前日の雨で1日延期にはなりましたが、
この日は快晴で、最高の天気になりました。

延期のために、2回お弁当を作ったお母さん方、おつかれさまでした。

2学期が始まってからわずか2週間、
実質8日間の練習で、よくやるもんだなと感心しました。

その中でも、5・6年生の組み体操は感動的でしたよ!

M1010015.jpg


trackBack(0) | Comments(2)

Page up▲

青年部の研修会の中で、感動的な講演会

2009/09/10(Thu) 23:58
商工会青年部

先週の土日、県南のあさぎり町で
熊本県の商工会青年部連合会の合同研修会と、
親善ソフトボール大会があり、
参加してきました。

研修会の中の講演会で講演をされたのは、
「大野勝彦」さんという方です。

事故で両腕をなくされているのですが、
義手を使って、すばらしい絵や文字を書かれる方です。



ステージ上のホワイトボードにかかげた紙に、
ダイナミックに体全体を使って、
講演の最後に僕達に向けてメッセージを書いてくれました。

その会場で買った本、
IMGP5400.jpg

涙がボロボロ出てきます。

興味をもたれた方、
阿蘇にある、風の丘美術館に行ってみてはいかがでしょうか。


trackBack(0) | Comments(0)

Page up▲

ピアノのコンクール

2009/09/03(Thu) 00:30
家族のこと

8月の終わりに長女のピアノコンクールがあり、
佐賀まで行ってきました。



なんとか練習の成果を出すことができ、
予選を通過できました。

見ている方は、ドキドキしますねぇ。
本人はもっとドキドキしているんでしょうけど。

今度は年末に本選があるので、それに向けて練習が続きます。

trackBack(0) | Comments(4)

Page up▲

久々の更新です

2009/09/02(Wed) 23:34
家族のこと

久々の更新です・・。
最近いろんなことがありすぎて、なかなか更新できませんでした。
元気にやっております!


子ども達の夏休みの終盤に、ようやく家族サービスできました。
休みもなく、夏祭りなどの準備で夜はほとんど家にいなかったので、
久しぶり子ども達とゆっくりできました。

泊まりで山都町の天文台のあるロッジに行ってきました。



望遠鏡をのぞいてるのは次女です。
これをネタに、自由研究に使ってました。

この天文台のスタッフの男性の方が
とても親切な方で、
昼も、夜もたくさんの星を見ることができましたよ。

ロッジのすぐ前には広ーい遊び場もあり、

IMGP5222.jpg

とってもいい場所でした!


次の日は、通潤橋を見た後、プールへ。
写真は、通潤橋の上から三女を抱えて、
下を覗き込んでる所です。
足がすくみました・・。

IMGP5304.jpg

trackBack(0) | Comments(3)

Page up▲

Designed by mi104c.
Copyright © 2009 高村ラジオ通信 ブログ版, all rights reserved.
Calendar
08 | 2009/09 | 10

sun

mon

tue

wed

thu

fri

sat

- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

Page up▲

