
--/--/--(--) --:--
スポンサー広告


Page up▲

IHクッキングヒーターの取付工事

2010/01/31(Sun) 22:15
家族のこと

システムキッチンのガスコンロからの取替です。

取替え前です。





ガスコンロを取り外すと、こんな感じになります。

DVC00355.jpg

古い前の器具をはずすと、
長年の油汚れなどで、かなり汚れています。
これを丁寧にそうじをします。




新しいIHクッキングヒーターを取付て、完成!

DVC00356.jpg

キッチンが見違えるように、スッキリキレイになりました!

ブレーカーからの配線は、
なるべく見えないように、天井裏等を配線しています。

Mさま、ありがとうございました!

IHクッキングヒーターの取付、
オール電化のご相談も、当店までお気軽にどうぞ。

trackBack(0) | Comments(0)

Page up▲

商工会青年部リーダー研修会

2010/01/28(Thu) 23:59
商工会青年部



先週の金曜日、
熊本県内の商工会青年部の各部長・副部長を集めて
リーダー研修会が行われました。

今回は、経営革新についてということで、
経営革新に取り組む、
県内の背年部員・青年部OBの人を招いて
取り組みなどを、パネルディスカッションを通して
聞くことができました。

当日は、いろんな人と話しましたが、
やはり、みんなアツイですね!

ご一緒した方、お疲れ様でした。

trackBack(0) | Comments(4)

Page up▲

家族風呂の照明工事

2010/01/21(Thu) 00:13
仕事

いつもお世話になっているお客様、
家族風呂「天狗松 裕花」さんで
照明の工事をやってきました。



お客様からのご要望で
部屋全体を照らしていた照明器具を、
お風呂をスポット的に照らす照明に変更しました。


この家族風呂は大きな桶にお湯がたまるのですが、
その湯面がキラキラ光って、
とてもいい雰囲気ですよ。

そして、奥にある窓を左右に開けると
空には、星空が!

お昼にはキレイな景色が楽しめます。

行ったことのない方は、ぜひ、行ってみて下さい!



家族風呂「天狗松 裕花」


trackBack(0) | Comments(0)

Page up▲

店舗経営の勉強会に参加

2010/01/20(Wed) 23:13
仕事

博多で行われた、店舗経営の勉強会に
夫婦二人で参加してきました。



会場は120名を越す参加者でいっぱいになりました。
業種も、美容室・飲食店・歯科医院などなど
さまざまな方たちが来ていました。

3時間半の中で、ものすごい量の内容でした。
ホント勉強になりましたねー。

脳ミソが発熱するくらいのボリュームでしたよ。
嫁さんと一緒に話が聞けたのも良かったです。

講師の方に感謝!!

trackBack(0) | Comments(0)

Page up▲

母校の定期演奏会

2010/01/17(Sun) 16:48
日記

去年に続き今年も行ってきました、
僕の母校、有明高専吹奏楽部の定期演奏会。



今年は次女を連れて、二人で行ってきました。

今年度から始まった小国小学校には吹奏楽部ができました。
次女も入部して楽器を始めました。

そのせいか、次女はとても感動していました。

こんなに喜んでくれると、連れて行った親としては
うれしいものですね!




この定期演奏会は、吹奏楽部OBに毎年案内が送られてきます。

もう卒業して20年近くたとうとしていますが、
ありがたいことに毎年送ってくれます。

演奏会に行くと、当時の先輩や後輩が、
誰かしら、必ず来ています。

その人たちと顔を合わせるのも、また楽しみのひとつなんです。


trackBack(0) | Comments(0)

Page up▲

北海道から取り寄せた部品で修理

2010/01/16(Sat) 23:31
仕事

かなり古いボイラーです。

修理部品は生産完了していたのですが、
メーカーに問い合わせたら、北海道に部品があるとのことで
送ってもらい、
無事修理できました!

途中雪で部品の入荷が遅れましたが、
修理することができました。



G様、ありがとうございました!

trackBack(0) | Comments(0)

Page up▲

あけましておめでとうございます!

2010/01/05(Tue) 23:22
家族のこと

皆様、新年あけましておめでとうございます!

元日に、近所の小国両神社に初詣に行きました。



家族5人のうち、3人が末吉・・・。
僕も末吉・・・。

初詣に行く前から、少し怪しかったのですが、
その後、家に帰ったら、

なんと、元旦から発熱してしましました!


年末は、大晦日までとても忙しくさせていただいたので、
熱が出るのが、元旦でよかったー、と
妙に安心した僕でした。

仕事に影響でなくて、何よりでした。




そして、正月の車の中で、
こんな縁起のいい数字を発見。

IMGP0243.jpg

走行距離「88,888km」!!
おみくじはしょうがないですけど、
末広がりの縁起のいい数字がでました!


今年もどうぞよろしくお願いします。



trackBack(0) | Comments(4)

Page up▲

Designed by mi104c.
Copyright © 2010 高村ラジオ通信 ブログ版, all rights reserved.
Calendar
12 | 2010/01 | 02

sun

mon

tue

wed

thu

fri

sat

- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

Page up▲

