
--/--/--(--) --:--
スポンサー広告


Page up▲

新酒祭りで演奏します!

2010/02/26(Fri) 16:58
高村電器楽団

IMGP0633.jpg

2月27日は、河津酒造さんの新酒祭りが開催されます。

そのイベントで、高村電器楽団で演奏してきます。
午前11時30分
午後1時20分の2回です。

ぜひきて下さいね!

trackBack(0) | Comments(2)

Page up▲

15年ぶりの友達に会ってきました

2010/02/23(Tue) 23:39
日記

先週末、神戸で、久しぶりの友達に会ってきました。


15年ほど前、僕は神戸で働いていました。

学校卒業後就職したのが、
神戸にあるカーオーディオの富士通テンという会社でした。

会社の寮に住んでいたので、
同期入社の友達とは、仕事も遊びも
かなりの時間を一緒にすごしました。



実家に戻り、仕事をしている中で、
神戸に行く機会はなかなかありませんでした。


そんな中、去年、仕事で神戸に行く機会ができました。
その時、今回会った内の2人と久しぶりに会い、
ぜひ、今度はみんなでいっしょに会いたいという話になりました。

中国に赴任している友達が、
旧正月なら帰ってくるということで、
今回の皆で会う機会ができました。


今回会ったほとんどが、会うのは15年ぶりでした!

ほとんど変わらないヤツ、
だいぶ変わったヤツ(僕はだいぶ太りましたけど・・・)、
本当に懐かしかったです!

みんなで話していると、昔の記憶がどんどんよみがえってきました。
時間が経つのはあっという間でしたね。


IMGP0607.jpg


みんな、ありがとね!
泊めてくれた、I君、ありがとね!
I君の奥さんもお世話になりました!



trackBack(0) | Comments(0)

Page up▲

修理技術講習会

2010/02/23(Tue) 01:07
仕事

毎回、必ず参加する修理技術講習会です。

今回は、プラズマ・液晶テレビ、ブルーレイレコーダー、ドラム洗濯機などの講習会でした。





DVC00384.jpg

やはり実際に参加してみないと
わからないことがたくさんあります。

今回もたくさんのことを学ぶことができました。

少しでも、そしてより早く、
お客さんの為に、修理ができるように
修理技術講習会には必ず参加しています。

trackBack(0) | Comments(0)

Page up▲

仙台でお仕事!

2010/02/22(Mon) 23:55
仕事

先週、仙台まで行ってきました。

「全日本でんき屋ネットワーク共同組合」(通称Dj-net)というものがあります。
全国のアツイ電器屋さん達の集まりなんです!

その新規会員募集の説明会が仙台で開催され、そこへ行ってきました。
このDj-netの監事を今年からやることになりまして、
僕も行くことになったというわけなんです。



仙台は遠かったです。
九州からは、福岡空港からしか直行便がなくて、
朝一の福岡から飛行機に乗っても1時過ぎにしか到着できませんでした。

でも、早速入会の申し込みをされた電器屋さんも
数店あったそうで、うれしい限りです!

説明会の後は、東北のDj-netに入っているお店の方達と懇親会。
盛り上がりました!
色々な電器屋さんとお話するのは元気が出ます!

ご一緒した方、大変お疲れ様でした。
そしてありがとうございました!




次の日、さっそく熊本に帰る為に朝9時前に空港につきました。
少し前に降りだした雪がだんだんと積もっていきます。
こんな風に。
IMGP0540.jpg

しばらくすると、
さらに、こんな風になってしまいました!
IMGP0541.jpg

上の写真の飛行機が10時過ぎに飛んだ後は、
なんと
仙台空港は飛行機が飛べなくなってしまいました!

僕が乗るはずだった10時45分発も飛びません。
アナウンスでは、他の場所へ行く飛行機が欠航したとの放送が・・・。

「ヤバイ、帰れるのかな?」
とかなり不安になりました。

が、12時前くらいから日がさしてきて、雪もとけて、
なんとか無事飛ぶことができました!


離陸すると、さっきまでとは一変、
青空が広がりました。

雪山もこんなにキレイに見えたんですよ。
IMGP0545.jpg
(たぶん蔵王だと思います。知ってる人教えて下さい。)

新潟平野もこんなにキレイに!
IMGP0562.jpg



trackBack(0) | Comments(0)

Page up▲

車屋さんのハイテクカタログ!

2010/02/16(Tue) 02:26
仕事

いつもお世話になっている
オートショップおぐに」さんにお邪魔したときのこと。

見慣れない、大きな機器があります。



コレなんですかと尋ねると、社長の内田さんが動かしてくれました。

コレ、車の3Dの電子カタログなんです!


専用のタッチペンで
車種を選び、カラーを選ぶと、画面に大きく表示されます。
それをタッチペンで、上下前後左右に車をグリグリ動かせるんです!

カラー変更したり、オプションを追加すると
画面の表示にすぐに反映されます。

これはスゴイ!

内田社長、ありがとうございました。

trackBack(0) | Comments(0)

Page up▲

娘の手作りチョコ!

2010/02/16(Tue) 02:07
家族のこと

バレンタインに次女(小5)から
手作りのチョコレートもらいました!
うまかった!



あれ?長女(小6)からは何も。

僕「何もないと?」

長女「うん、ないよ。」

僕「え、なんで?」

長女「別に、買いに行く暇もなかったし。」

僕「・・・・。」

そんなもんです・・・(泣)。



次の日、少し悪いと思ったのか、
駄菓子みたいな長ーいチョコにリボン巻いて僕にくれました。

長女「おとう、ハイ、コレ。」

僕「あ、ありがと・・・。」

長女「あ、それ50円だもんね。」

僕「・・・・。」

こんなもんです・・・(泣)。
でも、二人ともありがとね。



trackBack(0) | Comments(0)

Page up▲

もちつき!

2010/02/15(Mon) 23:56
家族のこと

先週末、5年生の次女たちのもちつきが学校でありました。

その準備とお世話を手伝ってきました。





途中、お父さんに変わって、ということで、
もちつきをしましたが、
はりきり過ぎて、見事に筋肉痛です!

trackBack(0) | Comments(0)

Page up▲

三女の保育園ではっぴょうかい!

2010/02/15(Mon) 23:45
家族のこと

3歳児とそれ以下のこどもたちだけでの、発表会がありました。
保育園の発表会なんて、上の子以来なので、5,6年ぶりです。


久しぶりに行ってみたら、とにかくかわいい!!



ウチの娘はといいますと、
歌が始まってから、最初から最後まで、
全く踊りませんでした・・・。

6人一緒にやった中で、踊った子はふたりだけ・・・。

途中、あまりの踊らなさに会場がザワザワ、
笑いの渦につつまれましたよ!

そんなこどもたちが次々出てきますから、
見てるこっちは、とっても癒されました!

trackBack(0) | Comments(2)

Page up▲

黒川温泉で勉強会

2010/02/10(Wed) 12:50
仕事

昨日は、黒川温泉で行われた勉強会に参加してきました。

黒川温泉の青年部の方から、小国町商工会青年部へお誘いありまして、
参加してきました。
「POPセミナー」と題しての勉強会です。


講師は、大阪からはるばる来られた、
ハッピー薬店の橋本亨さんです。



会場はたくさんの参加者でいっぱいでしたよ。

このハッピー薬店さんは、
先月放送された「ガイヤの夜明け」で紹介されたお店なんです!
20年間ずっと連続で増益だそうです!
スゴイ!!


そしてこの勉強会、メチャメチャためになりました!
POPのことだけでなく、
非常に分かりやすく、商売の本質を教えていただきました。


後で行われた懇親会にも参加して、
またまた、講師の橋本さんから色々なことを教えていただきました。



さそって頂いた、黒川温泉青年部のみなさん、
そして、ハッピー薬店の橋本亨さん、
ありがとうございました!



trackBack(0) | Comments(2)

Page up▲

ゆる~いオニ?

2010/02/06(Sat) 00:26
家族のこと

3日の節分の日に、
三女が保育園で作ってきた、
オニのお面。

うーん、とってもゆる~いオニです!



3日の夜は僕が家にいなかったので、
4日の夜に、豆まきをしました。

もちろん、このゆる~いお面を僕がかぶって・・・。

trackBack(0) | Comments(0)

Page up▲

久々のブラウン管テレビ修理

2010/02/05(Fri) 01:39
仕事



久々にブラウン管のテレビの修理です。
最近、めっきり少なくなりました。


ブラウン管の根元のアップ写真です。
こんな風になっているんですよ。
DVC00361.jpg


来年以降、完全に地上デジタル放送に移行すれば、
ブラウン管のテレビを見ることも本当に少なくなるでしょうね。

骨董品みたいになる日も、意外と早く来るかも。

そんなことを考えた、ブラウン管のテレビでした。

trackBack(0) | Comments(0)

Page up▲

ブルーノート東京 東京その2

2010/02/05(Fri) 01:32
仕事

今回の東京の目的の場所です。

ブルーノート東京


遊びではありませんよ(笑)。

全国1500社からなるマーケティングの実践会があります。
非常にたくさんの業界の業種の方たちがいる会で、
「社長のアカデミー賞」という授賞式を
毎年ブルーノート東京を貸しきって行われています。

そこに参加してきました。


毎年、いろんな賞があり、
そして、その年のグランプリが決まります。

今年はなんと、僕が親しくしている友達が
グランプリを受賞しました!

そして、いつもお世話になっている大先輩が
10年間を通してのグランプリに選ばれました!

このような「場」にふれると、
ものすごいエネルギーをもらうことができます!

受賞された方、本当におめでとうございました!
そしてご一緒した方、お疲れ様でした!
ありがとうございました。

trackBack(0) | Comments(0)

Page up▲

明治神宮 東京その1

2010/02/04(Thu) 23:57
仕事

今週東京へ行ってきました。
詳細は、東京その2にて。


ホテルに到着して、本来の目的の時間まで、
しばらく時間がありました。

そこで、初めて明治神宮へ行ってきました。



この明治神宮には、なんでも「パワースポット」があるとか。
去年の年末かの番組で、お笑いの千原ジュニアさんが
「明治神宮のパワースポットはとにかくすごい!」
と言ってました。

じゃあ、そこに行って見ようと思い、調べてみると、
泊まったホテル近くの駅から、なんと、2駅しか離れていません!

これはラッキー!と思い、明治神宮へと出かけました。


初めて行ったんですけど、広いんですねー。
けっこうな距離を歩き、
ようやく「パワースポット」の場所ではないかという所にたどりつきました。

その場所だけ500円の入園(?)料が必要で、午後4時まであいてるとのことでした。
午後1時過ぎにたどり着くと、
「本日の整理券は終了しました。」
との張り紙が!

えー、と思い、係員の人に尋ねると、
千原ジュニアさんのテレビ以降、とんでもない数の人達が来ているのだとか。
朝9時には200m以上の行列ができてるそうです。

当日も行列ができてました。
IMGP0447a.jpg


みんな考えることは同じですねー。

パワースポットはあきらめて、
せっかくなのでお参りしてきました。

途中、結婚式を挙げている人がいました。
IMGP0443a.jpg

この空間にいると、なんだかとても清々しい気持ちになりました。


trackBack(0) | Comments(0)

Page up▲

Designed by mi104c.
Copyright © 2010 高村ラジオ通信 ブログ版, all rights reserved.
Calendar
01 | 2010/02 | 03

sun

mon

tue

wed

thu

fri

sat

- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 - - - - - -

Page up▲

