
--/--/--(--) --:--
スポンサー広告


Page up▲

ショックなできごとが・・・

2010/04/27(Tue) 18:59
日記

先週の水曜日、仕事を終えた夜
左足の親指付根周辺に痛みを感じました。

ブログにも書きました小国町ツーデイウォーキングで歩いた後、
2日ほど、ビッコをひく感じはあったのですが、
そんなに痛みはありませんでした。


「日曜日、歩いたから足が痛くなったのかなあ?」
と思いつつ、
寝る前になると、痛みが激しくなり、
寝ようとしても眠れませんでした。

その後、夜中にさらなる激痛が僕をの足を襲い、
一晩、一睡もできませんでした。

これは足の骨がどうかなった!と
次の朝、痛みをこらえて病院に行くと、
病院の先生からのまさかの一言。

先生「長距離歩いた後、ビール飲まなかった?」
僕 「昼食の時に飲んで、終わってから焼肉屋さんで打ち上げしました」
   と話すと、
先生「痛風だね。」

撃沈しました・・・。


左足の親指の付根が赤くはれています。
本当に痛いんです!


痛さを例えるなら
一晩中、誰かが僕の足元にいて、
ずっと、ペンチで「ギュウウウ!」とつままれている感じです!

靴を履くことも、歩くこともできずに
2日間は寝込んでしまいました。


嫁さんからは
「ツーデイウォークじゃなくて、ツーフーデイウォークになったね。」
の一言。

ウマ過ぎる・・・(笑)。



皆様も、普段からの食生活・アルコールにお気をつけ下さいね。

trackBack(0) | Comments(2)

Page up▲

LED電球に取替え

2010/04/27(Tue) 18:55
仕事

お客様の店舗で使っている電球を
LED電球に取替えました。


スポットライト、ダウンライトに使っている電球を
取替えさせていただきました。





使ったのはパナソニックのLED電球
IMGP0775.jpg


お客様からは、明るくスッキリした印象だとのことでした。

S様、ありがとうございました!

trackBack(0) | Comments(0)

Page up▲

小国町ツーデイウォーキング!

2010/04/20(Tue) 00:36
商工会青年部

日曜日に、小国町ツーデイウォーキングに参加してきました。

小国町商工会青年部のメンバーで
家族もろもろ20数名で参加してきました。
青年部で参加するのは、
去年に続き2回目です。



スタート地点の小国ドームを出発して
10キロのコースを歩きましたよ。


IMGP0798.jpg

途中で、歩けない(歩かない?)わが子を抱きかかえて歩く
青年部員のU君。
相当手がきつかったと思います・・・。おつかれさま!
皆が着ているのは、小国町商工会青年部Tシャツ。
写真では下を向いていますが、
歩いている間中、ずっと話していて、笑いがたえませんでした!



旧国鉄時代に線路があった所も歩きました。
(僕が中学生の頃廃止になった路線です)
IMGP0787.jpg

トンネル入り口のプレートが時代を感じさせます。
IMGP0801.jpg


天気も景色もとってもよくて
気持ちいい10キロでした!
(でも最後は足が・・・)
IMGP0804.jpg

たっぷり歩いた後は、
お約束の打ち上げへ・・・。

trackBack(0) | Comments(2)

Page up▲

パナソニック「ディーラーズコンベンション」!

2010/04/15(Thu) 23:58
仕事

今日は、パナソニックのディーラーズコンベンションという
販売店向けの展示会に、大阪へ行ってきました。

各地からの電器屋さん達でいっぱいでした。

入り口には、やはり今回の最大の目玉
3Dテレビの看板で、石川遼くんがドアップです。



ここから先は撮影禁止でした。

3Dテレビのコーナーでは、
石川遼くんが
バンカーからこっちに向かってボールを打つシーンが流れていました。

一緒に打ち上げた砂が、
スローモーションで自分にかかってくるのです!
思わず手で覆いたくなる感じでしたよ。


ひろーい会場には、新製品がたくさんありますが、
発売前の製品を実際に触って試せるところが楽しいです。



スケジュールが強行のため、
大阪へ飛行機での日帰りは、やっぱり疲れますね。

朝、熊本空港へ向かうときには
雪が降っていたんですよ!
P1000272.jpg


一緒に行った熊本のみなさん、お疲れ様でした!

trackBack(0) | Comments(5)

Page up▲

お客さんの「マシン」がスゴイ!

2010/04/15(Thu) 00:04
仕事



この機械すごいんですよ!
レーザー彫刻機といって、石や木材などに彫刻をする機械なんです。

いつも仕事でお世話になってる
小国町の、(有)田代石材工業さんに置いてある機械です。


こんなスゴイのが作れるんです。
IMG_7611.jpg

P1050487.jpg

2つとも、以前我が家がお願いして作ってもらったものです。


(.. Read more)


trackBack(0) | Comments(0)

Page up▲

捨てられる古い通信機器雑誌・・・

2010/04/12(Mon) 00:25
日記



本棚を整理して、大量に捨てる本が出ました。
その中の一冊です。
2000年の冬号と表紙に書いてます。

この本の表紙に載っている写真、
「Palm」(パーム)という、アメリカのモバイル用の機器です。

一般的には、PDAと呼ばれるくくりになるもので、
日本製だと、昔のシャープのザウルスなどと同じ様なものです。


今は、iPhonが世間を騒がせていますが、
この「Palm」も当時かなり注目されました。
ソニーからは「Clie」(クリエ)という名前で販売されていました。


当時僕は、とにかく仕事のスケジュールなどをデジタルで管理したくて
いろいろ探していたところ、この「Palm」を見つけたのです。

ザウルスはバッテリーが2,3日しかもたないと聞いていたのですが、
この「Palm」は、2週間以上もバッテリーがもっていたんです。

すいません、マニアックにアツくなってきたので、続きは別に表示します(笑)。

(.. Read more)


trackBack(0) | Comments(2)

Page up▲

となり町の吹奏楽団

2010/04/11(Sun) 23:52
高村電器楽団

となり町の南小国町、満願寺の温泉祭に行ってきました。

目的は、となり町の吹奏楽団の演奏を、初めて!聴くため。
祭りのステージで演奏すると聞いて
子どもを連れて行ってきました。

この吹奏楽団は、
南小国中学校の吹奏楽部OBを中心に最近結成されまして、
メンバーには、僕が中学生当時に知っていた人がたくさんいました。

僕が中学生時代、小国中学校と南小国中学校の吹奏楽部合同で
くまもとマーチングフェスティバルに出てまして、
その当時一緒にやった先輩、同級生達が
今日演奏してました。

とても懐かしい人にも会えました。



いやー、聴きに行けて良かった!
みなさん、ありがとうございました。
そしてお疲れ様でした。


今後は、高村電器楽団と何か一緒にやることもあるかも?ですね。

trackBack(0) | Comments(0)

Page up▲

エコキュートの取付

2010/04/11(Sun) 23:39
仕事

先日ボイラーを撤去したお客様の所に
エコキュートを設置してきました。




今回設置したエコキュートは、
「ハウステック」というメーカーの製品です。

IMGP0771.jpg

このお客様宅では、井戸水を使用されています。
一般的なエコキュートでは、
水質等の問題から井戸水を使用することができません。

しかし、このメーカーでは、
業界初の井戸水対応エコキュートを販売しているのです!

ということで、
ハウステックの井戸水対応エコキュートを取付することになったのです。


この井戸水対応エコキュートを取付ける祭には
事前に水質検査が必要になります。

メーカーに水を送って、水質検査がOKなら取付けることができます。



M様、ありがとうございました!

エコキュート、
オール電化のご相談も、当店までお気軽にどうぞ。

trackBack(0) | Comments(0)

Page up▲

中学校の入学式

2010/04/11(Sun) 23:28
家族のこと

9日の金曜日は、長女の中学校の入学式でした。

IMG_8201.jpg

いつも見慣れていた子ども達が、式に入場してくる時の顔は
とても緊張していて、みんなカチコチしてました(笑)。
さすがに緊張していましたね。

制服を着るとやっぱり雰囲気もガラリと変わりますね。

IMG_8204.jpg

式の後、教室へ行って担任の先生の話を聞くと、
かなりアツイ先生のようでした。
これからの子ども達が楽しみです!



小国中学校へは、仕事でたまに行くことはあるのですが、
今回久しぶりに教室に入りました(僕も卒業生の一人です)。
卒業以来だから、実に24年ぶり!


trackBack(0) | Comments(0)

Page up▲

ついに「コルテオ」!

2010/04/05(Mon) 00:02
家族のこと

前々から見たいと思っていた「コルテオ」
ついに見てきました!

IMGP0738.jpg

前回の「ドラリオン」から、
見に行きたいと思っていたんですが、行けずじまいでした。

が、今回福岡の最終公演日にギリギリ
家族で見に行くことができました。

IMGP0726.jpg


いやー、これはズゴイなんてもんじゃないくらいスゴイですね!
もう本当に芸術です。

とんでもなく超人的なすごいワザを、いとも簡単にやっていき
それがすべて一体となって、一枚の絵画をみているようでした。


見ている途中で、演技と音楽がえらくピッタリ合うなと思ったら、
音楽もすべて生演奏だったんです!

しかもドラムがメチャメチャうまい!
そして機材に「V-Drum」を使っていました。
僕も「V-Drum」を使っているので、なんだか妙に親近感。
(ドラムの機材なんか見てるの僕ぐらいでしょうけどね・・・)


子ども達も大喜びでした。
本当に素晴らしかった「コルテオ」
出演者、スタッフの方々に感謝!!


trackBack(0) | Comments(0)

Page up▲

古いボイラーの撤去

2010/04/04(Sun) 23:24
仕事

今回、エコキュートを設置するお客さん宅です。

調子の悪い古いボイラーを、先に撤去してきました。
もう22年も経っているそうです。



給水口は、半分つまりかけていました。
IMGP0720.jpg

エコキュートが入荷するまでの間、
仮のボイラーを取付てきました。

M様、ありがとうございます!
今しばらくお待ち下さい。

trackBack(0) | Comments(0)

Page up▲

子ども達も手伝ってくれました

2010/04/04(Sun) 23:18
仕事



さて、この写真、何をしているところかと言いますと、
当店からお客様へ毎回送付している
手作り新聞「高村ラジオ通信」の封入作業です。

透明封筒に入れていく作業、かなり大変です。

今回は子ども達が春休みとういことで、手伝ってもらいました。

お姉ちゃん達を見て、3才の三女は
「自分もやる!」と言って、手伝ってるつもりです(笑)。

みんな、ありがとね!

trackBack(0) | Comments(2)

Page up▲

ピアノコンクール

2010/04/04(Sun) 23:12
家族のこと



ちょっと前のことですが、
長女のピアノコンクールで、博多に行ってきました。

会場は、アクロス福岡シンフォニーホール。
すばらしい会場です!

結果は、1点およばずに入賞できませんでしたが、
このホールで一人で演奏するなんてことは
なかなかできることではないので、
とってもいい経験になったと思います。


trackBack(0) | Comments(0)

Page up▲

おいしいパン屋さん!

2010/04/02(Fri) 23:58
仕事

ノートパソコンの納品に行ってきました。

仕事先は、 「そらいろのたね」という
とってもかわいらしいパン屋さん。

無事納品を済ませ、
帰りぎわに、奥さんからパンをいただきました。


家に帰って食べたこのパン、
メチャメチャおいしいかったです!


これはウィンナパンというそうです。
HPをみると
「自家製スモークウィンナー入り。玉ねぎ、グリンピース、チーズと具沢山です。」
と書いてあります。
その上ボリューム満点!

ネットでも買えますので、
遠くの方も一度おためし下さい。

おいしいですよ!



「そらいろのたね」さま、
今日は本当にありがとうございました!

また後日伺います。

trackBack(0) | Comments(0)

Page up▲

修理いろいろ

2010/04/01(Thu) 23:47
仕事

アンテナ修理です。
雷が鳴った後にテレビが映らなくなったとのことで修理中。






こちらは、共同アンテナの修理中。
こちらも雷が鳴った後、テレビが映らなくなったとのことで修理中。

DVC00399.jpg





あたためキーを押すとエラー表示が出る電子レンジの修理中。

DVC00401.jpg




「2年間モデムが壊れたままなのですが、修理できますか?」
と初めてのお客様からの依頼で
壊れたモデムを取替え修理中。

DVC00403.jpg


すべて無事修理完了です!
皆様、ありがとうございました!

trackBack(0) | Comments(0)

Page up▲

Designed by mi104c.
Copyright © 2010 高村ラジオ通信 ブログ版, all rights reserved.
Calendar
03 | 2010/04 | 05

sun

mon

tue

wed

thu

fri

sat

- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Page up▲

