
--/--/--(--) --:--
スポンサー広告


Page up▲

金沢で渋いマスターとの出会い

2010/05/27(Thu) 01:11
家族のこと

「金沢で仕事してきました!」の説明会の後、
夜は北陸の電器屋さん達との懇親会でした。

その2次会で行ったお店で、
メチャクチャ渋いバーのマスターに出会いました。

お店は、金沢では有名な老舗のバーだそうで、
倫敦屋酒場 (ロンドンヤバー)というお店でした。




マスター、渋くてカッコイイ!
帰りには、マスターの本までいただいちゃいました。
IMGP0893.jpg

ありがとうございました!

trackBack(0) | Comments(2)

Page up▲

金沢で仕事してきました!

2010/05/27(Thu) 01:02
仕事



と言っても、今回金沢まで行ったのは、
「仙台でお仕事!」に引き続き、
「全日本でんき屋ネットワーク共同組合」(通称Dj-net)の
新規会員募集の北陸地区での説明会です。

今回は司会の方でお手伝いしてきました。

IMGP0884.jpg

説明会に参加された北陸の電器店の皆様、お疲れさまでした!



このブログを見ている同業の電器屋さんで
興味がある方、いらっしゃいましたら
全日本でんき屋ネットワーク協同組合(Dj-net)のホームページ
http://www.djnet.or.jp/
をご覧下さい。


夜は、北陸の電器屋さん達と懇親会でした。
たくさんの電器屋さんとお話できて勉強になりました。
ありがとうございました!

trackBack(0) | Comments(0)

Page up▲

次女のおみやげ

2010/05/26(Wed) 23:35
家族のこと

先週、小6の次女が修学旅行に行ってきました。

次女から、おみやげを初めてもらいました!



子どもから初めてもらうおみやげ、うれしいものですね!

trackBack(0) | Comments(0)

Page up▲

高村電器ホームページ開設しました!

2010/05/17(Mon) 02:41
仕事

ずーっとブログの横の方に
「開設準備中です」と書いてあったホームページ、
ようやく開設しました!

高村電器ホームページ
http://takamura-denki.com/
高村電器ホームページa

慣れない作業で先延ばしになっていましたが
ようやくアップいたしました。

あー、目が痛い・・・。

ひとつ心に引っ掛かってたことが終わって
ホッとしました。


高村電器ホームページ
http://takamura-denki.com/

trackBack(0) | Comments(0)

Page up▲

九州の電器屋さん達との集まり

2010/05/16(Sun) 17:20
仕事

昨日、別府まで行ってきました。
全日本でんき屋ネットワーク協同組合(Dj-net)に加入している
九州の電器屋さん達との集まりです。

場所は、別府で一番目立つビーコンタワーの目の前。



メーカー系列の電器屋さん達とはまったく違った
いろんな各店の取り組み事例など
とても勉強になる会合でした。

太陽光発電に数店でチームを組んで積極的に取り組んでいるお店や、
工務店に近いような取り組みをしているお店、
スタッフ10数名と一緒に普通の電器屋とは、一味も二味も違う取り組みをやってるお店
などなど、面白いお話がたくさん聞けました。


ご一緒したみなさん、お疲れ様でした!
ありがとうございました。


このブログを見ている同業の電器屋さんで
興味がある方、いらっしゃいましたら
全日本でんき屋ネットワーク協同組合(Dj-net)のホームページ
http://www.djnet.or.jp/
をご覧下さい。




会合終了後、会場の目の前で輸入車ショーが開催されていました。
しかも入場無料。
他の電器屋さん達と一緒に寄ってみました。

車好きの電器屋さんに
「高村さん、これ乗ってみた方がいいですよ。」
と言われた車の価格、
なんと、2000万円です!!
IMGP0872.jpg

Audi R8 5.2 FSI クワトロ
という車です。
IMGP0874.jpg

2000万の車に乗れました!
IMGP0869.jpg

でも、た・高過ぎる・・・。
シートに座っただけで、1万くらい取られそうです(笑)。

trackBack(0) | Comments(0)

Page up▲

ノートパソコンのメモリの増設

2010/05/16(Sun) 16:49
仕事

ノートパソコンのメモリの増設です。




Windows Vistaの機種です。
Vista発売当初の機種なので、メモリ容量が少なめの1GBです。

増設したら快適に動くようになりました。

DVC00430.jpg


M様、ありがとうございました!

パソコンのことも、当店までお気軽にご相談下さい。

trackBack(0) | Comments(0)

Page up▲

除湿機修理などなど

2010/05/16(Sun) 16:45
仕事

電源線が焦げたとのことで
除湿機の修理中。





BS放送が時々映らないことがあるとのことで、
BSアンテナの電波を測定中。

DVC00425.jpg


2件とも無事完了しました。
ご依頼いただいたH様、T様、ありがとうございます!

trackBack(0) | Comments(0)

Page up▲

ツイッターはじめました!

2010/05/14(Fri) 01:28
日記

テレビやニュースなどで何かと話題の
「ツイッター」、ついに始めました!

ツイッター始めました切り抜き


今年になって、いつ始めようといつも思っていたんですが、
後輩が始めたのをきっかけに、
やってみることにしました。

まだまだ全然わかりませんが・・。


ブログの右側に
ツイッターの「つぶやき」が表示されるように
デザインを変更しましたので
見てみて下さいね。


僕のアカウント名は
yoshi_takamura
です。

ツイッターやってる方いたら、フォローして下さいね。

わからないなりにも、とにかくやってみます。

trackBack(0) | Comments(2)

Page up▲

24インチのディスプレイは大きい!

2010/05/14(Fri) 01:24
仕事

先日、24インチのデスクトップPCを納品してきたのですが、
画面がとにかく大きいんです!




写真では小さくてわかりにくいかと思いますが、
画面左のアイコンがとっても小さく見えて、
デスクトップが広大に感じます!



この大きさ・広さを活かすと
こんな感じに。
IMGP0858.jpg

画面左側にワード、右側にエクセルを起動してます。
拡大しなくても十分に使える大きさなので
これは便利!


K様、ありがとうございました!!
新規事業がんばってくださいね!!

trackBack(0) | Comments(0)

Page up▲

熊本県商工会青年部連合会総会

2010/05/13(Thu) 23:58
商工会青年部

熊本県の商工会青年部連合会の総会が
今週の月曜日5月10日に開催されました。

県内の約50の青年部部長・副部長達が集合しています。
小国町商工会青年部からは3人で参加してきました。




総会終了後には、
昨年度の若手後継者育成事業の事業報告が
各地区の青年部員から行われました。


その中で、
1年前「緊張のプレゼン」で予算獲得した事業の報告を
僕が行ってきました。

IMGP0855.jpg

報告の説明時間は10分あるのですが、
10分しゃべる資料をパワーポイントで作るのって
とても大変ですねー!
資料つくるだけでかなり疲れました。

その上、人前での報告はさらに疲れましたが、
これもいい経験になりました。

県青連理事のみなさん、
各単会の部長・副部長のみなさん
お疲れ様でした!

trackBack(0) | Comments(0)

Page up▲

祝!5555アクセス!

2010/05/09(Sun) 23:53
日記

数日前にブログを開いた時のこと。

出ました!
5555アクセス!

ブログ始めて約2年祝5555アクセス切抜き

見れただけでうれしい!

みなさんありがとうございます!

trackBack(0) | Comments(0)

Page up▲

カントリー音楽イベントのお手伝い

2010/05/09(Sun) 23:43
日記

今日9日の日曜日は、
カントリー音楽のイベントのお手伝いをしてきました。

僕がいつもお世話になっている建設会社の社長さんの企画で
毎年行われています。

熊本、久留米、福岡、北九州など
毎年楽しみにしている人達が、たくさん小国のこのイベントに訪れます。


写真はリハーサル風景。





アメリカンな車、バイクもたくさんやってきます。

DVC00424.jpg


みなさん、カントリーミュージックを聴きながら
バーベキューを楽しんでいましたよ。


スタッフのみなさま、おつかれさまでした!

trackBack(0) | Comments(0)

Page up▲

食器洗い乾燥機の取付け

2010/05/07(Fri) 01:10
仕事

食器洗い乾燥機を取付けてきました。

なるべく調理スペースをせまくしたくないとの
お客様のご要望で、
出窓を利用して設置してきました。


出窓を利用して取付ける場合は
このようなステンレスの台を使います。




取付け完了です!
IMGP0820.jpg

T様、ありがとうございました!
これで少しでも家事の負担を減らして、
お仕事がんばって下さいね。

trackBack(0) | Comments(0)

Page up▲

連休中にキャンプに行ってきました

2010/05/07(Fri) 01:08
家族のこと

ゴールデンウィーク中に
お休みを一日もらって、キャンプに行って来ました。
場所は、山都町の歌瀬キャンプ場。

友達に誘われて、5家族約20人でのキャンプです。


一番下の子が生まれてからは、テントを使っていなかったので
久々のテントでのキャンプです。

三歳の三女は、初めてのテントに大喜び!
6年生の次女は、たくさんのチビさんたちの面倒見で大忙し。
中学生になった長女は、部活のため来れませんでした。


小さいのも合わせて、テントの数は全部で6個!
川沿いの3区画を借りての設営です。





タープは3つを連結しました。
大人数でも余裕です。

IMGP0835.jpg



もちろん僕は痛風ですので(笑)、
バーベキューの肉は控えめ、アルコール控えめでした・・・。
でも、大人数でのキャンプは話題がたくさんあって
楽しいですね!


夜、日が暮れてからの
ホワイトガソリンのランタンの
「シュゴー」という音が大好きな僕です。
IMG_8226.jpg


trackBack(0) | Comments(0)

Page up▲

LEDスポット照明の増設工事

2010/05/07(Fri) 01:02
仕事

LEDのスポットの増設工事を行ってきました。
合計5灯を設置させていただきました。




いつもお世話になっている
家族風呂「天狗松 裕花」さんの店舗改装での工事です。


今年2月に放送された、
テレビ番組「鉄腕DASH」には
この「天狗松 裕花」さんのお風呂の映像が何度も登場したんですよ。

町外の方、ぜひ小国にこられた時には
寄ってみて下さいね。

「天狗松 裕花」様、いつもありがとうございます!



家族風呂「天狗松 裕花」

trackBack(0) | Comments(0)

Page up▲

東京での勉強会に参加

2010/05/07(Fri) 00:08
仕事

商工会青年部の総会の翌日、
オール電化と太陽光の勉強会に参加してきました。

前日は、まだ痛風の痛みで履けなかった革靴。
さすがに東京に行くのに、左足がサンダルでは恥ずかしいので、
朝から、革靴のひもをゆるめ
横いっぱいに広げて
恐る恐る足を入れたら、入りました!!

一週間ぶりに靴が履けました!!
靴が履けるだけでこんなに感激するなんて。

会場は、品川駅に直結しているビルの5階。
ダイキン工業の東京支社で行われました。




参加者に配られた、
非売品のダイキンオリジナルのお茶。
IMGP0816.jpg


会場は、色んな場所からの電器屋さんでいっぱいでした。
ふだんメーカー主催の勉強会では聞けないような話もたくさん。
とても学ぶことが多い勉強会でした。

ご一緒した方、おつかれさまでした!

trackBack(0) | Comments(0)

Page up▲

消防大会&小国町商工会青年部総会

2010/05/06(Thu) 23:41
商工会青年部

痛風になって直後、いろんな行事が目白押しでした。
足が痛いのをがまんして、なんとかこなしてきました。


まず、痛くなってから3日後に
町の消防団の操法大会が行われました。

朝、なんとか長靴をはこうと試してみたものの
左足の痛風の痛みで、履けませんでした・・・。

しかたなく、右足長靴、左足サンダルの状態で消防大会へ。

町の消防団員は、知り合いだらけです。
予想通り、僕の足を見て皆
「どうしたと?」聞いてきます。
そして、痛風と答えると
100%皆、大爆笑するんです!

本人はこれだけ痛いのに
他人にとっては大爆笑、
痛風恐るべし・・・。



その2日後、今度は僕が部長になってはじめての
小国町商工会青年部の総会を開催しました。

総会はもちろんスーツ。
しかし、左足はまだ痛くて革靴は履けません。

しかたなく、右足革靴、左足サンダルの状態で総会へ出席。

消防団に入っている青年部員も多数。
予想通り、僕の足を見て皆
「痛風大丈夫ですか?」
と笑いながら聞いてきます。

これだけ多くの人に共通の話題を提供し
笑いをたくさんとれるとは、
痛風恐るべし・・・。


総会は無事終了し、
新しく5名の新入部員を向かえ
小国町商工会青年部の新年度がスタートしました!


総会後の懇親会では
もちろんアルコールは飲まずに
ノンアルコールビールで乾杯・・・。

trackBack(0) | Comments(2)

Page up▲

Designed by mi104c.
Copyright © 2010 高村ラジオ通信 ブログ版, all rights reserved.
Calendar
04 | 2010/05 | 06

sun

mon

tue

wed

thu

fri

sat

- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

Page up▲

