
--/--/--(--) --:--
スポンサー広告


Page up▲

久々の高村電器楽団!

2010/08/27(Fri) 23:57
高村電器楽団

ついに出番です!

このところ、すっかりご無沙汰でしたが
久しぶりに「高村電器楽団」演奏します!

あさって8月29日(日)の「お粋な祭」です。



屋外で演奏するのは、実に1年ぶりです。
この1年間に人前では2回しか演奏してません。

しかーし、今回はほとんどが新曲なんです!

ブランクありますが、
お時間のある方、ぜひ遊びに来てくださいね。

あ、僕たちの出番は午後7時過ぎの予定です。
お祭り自体は、午後4時からやるそうですよ。

trackBack(0) | Comments(0)

Page up▲

ダウンタウンDXで紹介!

2010/08/19(Thu) 23:58
仕事

毎日暑い日が続きますねー!
今日(8月19日)は、お隣の玖珠町では
なんと日本で一番高い気温「38.3度」だったとか!

そんな暑~い中、
当店で取り扱っている
夏のひんやりグッズ「アイスリュック」が
なんと、
8月19日放送の「ダウンタウンDX」で紹介されました!



テレビで紹介された「アイスリュック縦型」の他に、
「アイスリュック横型」も店頭に置いてます!

main_smart01.jpg


取替用の保冷剤も置いてますよ。



屋外で作業されている方も、
室内にいる方も、熱中症には充分ご注意下さい!

trackBack(0) | Comments(0)

Page up▲

くまもとマーチングフェスティバル!

2010/08/14(Sat) 15:07
家族のこと

少し前になりますが、
8月8日に、くまもとマーチングフェスティバルを見に行ってきました。
中学生になった娘が、初めて参加するのを見るために、
家族で行ってきました。

IMGP1177.jpg


場所は、KKウィング。
32000人が収容できるスタジアムです。



僕は初めてこのKKウィングに行ったのですが、
去年はサッカーのA代表の試合も行われた場所、
いやーホントに立派な施設ですね!

中はこんな感じです。
IMG_8244.jpg

(.. Read more)


trackBack(0) | Comments(0)

Page up▲

GoogleカレンダーとOutlook2010を同期する方法 見つけました!

2010/08/08(Sun) 00:41
仕事

(注:今回めっちゃ長文になってしまいました)
先日、パソコンにOffice2010を入れたのをご報告しました。

Office2010を入れたかったもう一つの理由に
Outlook(スケジュール管理のソフト)の新しいバージョンを使いたかったのです。

その理由は、Googleカレンダーとスケジュールを同期させたいから。

僕は毎日の仕事のスケジュール管理に、
「Outlook2002」をずっと使ってました。
紙の手帳「超整理手帳」と併用してスケジュールを管理しています。
とても便利なソフトなので、手放せないのです。

ただ不便なのが、出先で手帳もPCもない時。
たとえば、飲み会とか。(飲み会多いですからねー)
そんな時、ケータイでスケジュール確認できないかなー
と思ってました。
かといってケータイで管理できるほど
スケジュールの数は少なくありません。


最近は、Googleカレンダーという便利なものがあって、
web上で使うアプリケーションなのですが、
そこにスケジュールを入れておけば、
PCからでも、携帯からでもGoogleカレンダーのページを開くと
どこでも自分のスケジュールを確認できるんです!

こちらがGoogleカレンダー
calener.jpg

(.. Read more)


trackBack(0) | Comments(4)

Page up▲

絵のプレゼント?

2010/08/06(Fri) 23:12
家族のこと

今日の夕方、
3歳の三女が嫁さんの所へ来て、

娘「おかあさん、ぷれぜんとあげる。」

嫁さん「なんのプレゼント?」と聞くと

娘「えのぷれぜんと!」

嫁さん「ありがとう!」ともらおうとすると

娘「はい、となりのじいさん!」

嫁さん「???」


3歳9ヶ月の娘が書いた
タイトル:「となりのじいさん」です!!



うーん、なんとも(笑)

ご近所の方とはまったく違いますので、
本人が勝手に言ってるだけです。

trackBack(0) | Comments(0)

Page up▲

Office2010を導入

2010/08/06(Fri) 23:03
仕事

お久ぶりのブログです!
いつのまにか半月以上たってました。

ここんとこ昼間で疲れてしまって、ブログを書く気力が・・・。

そんなわけで、久しぶりのブログです。


7月に富士通の営業の方が、
東京からはるばる小国の当店へ来た時のこと。

展示してある富士通のパソコンを触りながら、
「Office2010はいいですよー!」
と言われました。

今年の6月に、Office2010が出たばかりなのです。
Officeとは、ワープロのワードや表計算のエクセルなどが
ひとつのパッケージになったパソコンソフトのことです。

店で使っているパソコンのワードとエクセルは
2002のまま。
不自由も感じなかったのでそのままずっと使ってましたが、
さすがにそろそろリボンインターフェース(Office2007以降のツールバー・メニューのこと)
にも慣れなくてはと思い、
Office2010のアップグレード優待版を導入しました。

取り寄せたのは
「Office Home and Business2010」。



これは、今回から登場したエディションで
Word 2010
Excel 2010
Outlook 2010
PowerPoint 2010
OneNote 2010
の5つのソフトがパッケージになっています。

最初は、リボンインターフェースに戸惑いましたが、
慣れるとかなり便利に使えるようになりました。

その中でも、お気に入りは、OneNote 2010。
いわゆるデジタルノートをとるソフトなんですが、
これが超便利!

Webサイトの気になる記事や、ファイル、音声などなど
なんでもページに貼り付けることができます。
もちろん手書きのメモも。
これは使い込むと、さらに便利に使えると思います。

Officeのアップグレード、検討してみてはいかがでしょうか?

trackBack(0) | Comments(0)

Page up▲

Designed by mi104c.
Copyright © 2010 高村ラジオ通信 ブログ版, all rights reserved.
Calendar
07 | 2010/08 | 09

sun

mon

tue

wed

thu

fri

sat

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Page up▲

