
--/--/--(--) --:--
スポンサー広告


Page up▲

アホになるくらい仕事をせんといかん!

2008/12/26(Fri) 00:27
仕事



「アホになるくらい仕事をせんといかん!」
お客さんに言われた言葉です。

昨日、地デジのアンテナを建てて、プラズマテレビを納品したお客さんです。


奥さんいわく、ご主人はとにかくよく働かれるそうです。
お昼もご飯を食べる時間がもったいないと言いながら、
仕事をされるそうです。

この写真の真ん中右にある杉の木がわかるでしょうか?
(アンテナを立てた場所からの風景)
この杉に登って、枝を落としたそうです。
このお客さんの年は、なんと85歳!!
びっくりするぐらい、バリバリに働いています。

お昼ご飯をごちそうになったのですが、
85歳にして、歯はすべて自分の歯だそうです!!
さらにびっくりしました。

山にアンテナを立てたので、このお客さんも手伝ってくれたのですが、
とにかく動きます!

重い荷物も一人で載せたり、おろしたり。

「アホになるくらい仕事せんといかん!」
本当にかっこいいと思った85歳のお客さんです!!

いろんなことを勉強させてもらいました!
ありがとうございました!


trackBack(0) | Comments(2)

Page up▲

Post a Comment

comments

2008/12/28 23:28 [ 編集]
salala MAILURL

85歳で本当にお元気ですね~!
感動しました。
今年もいろいろとお世話になりました。
どうぞよいお年をお迎えください!

私が高校生の頃、ある作家さんのファンになり、たまたまその方のHPを見ていたら、美術館が高村電器さんの近くにあるようなのです。いつか行ってみたいなぁ…と考えております!
http://homepage3.nifty.com/sunaga-hiroshi/

2008/12/31 02:05 [ 編集]
よしたけ MAILURL

salalaさん

本当にお元気な方で、
仕事をさせてもらってる
こっちの方がとっても勉強になりました!


須永先生の作品間は、ウチのすぐ近くですよ!
もし、小国に来ることがあれば、連絡くださいね。


こちらこそ色々お世話になりました。
来年もよろしくお願いします!

Page up▲

Post a Comment

Private message

Designed by mi104c.
Copyright © 2017 高村ラジオ通信 ブログ版, all rights reserved.
Calendar
07 | 2017/08 | 09

sun

mon

tue

wed

thu

fri

sat

- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Page up▲

