
--/--/--(--) --:--
スポンサー広告


Page up▲

母校の定期演奏会

2009/01/17(Sat) 23:58
高村電器楽団

僕の母校である、有明高専の吹奏楽部の
定期演奏会にいってきました。

なんと、今年で40回目とのこと。



僕が初めて高専の定期演奏会のステージに立ったのは
第19回の時(当時は16歳!)。
それからも21年間ずっと続いてるんですねー。
本当にすごいことです。


この定期演奏会には、卒業してから10数年間、
全く行っていなくて、
4年前に初めて後輩達の演奏を見に行きました。

楽器から10年以上すっかり遠ざかっていた僕には
ものすごく刺激になりました!

そしてまた楽器をやりたい!という思いが沸いてきたのです。


もう一度ドラムをやる、と決めた僕は
4年前の定期演奏会の後、
さっそくスティックを買いに行き、
ドラムセット(家で練習できるように電子ドラム)を買いました!

ドラムが届いたその日、
ドラムセットを組み立てていると、
たまたま携帯電話がなり、
なんの前振りもなく、突然に、
「よしたけさん、ビッグバンド一緒にやりません?」
と、後輩からの一言。

「あ、いいよ。ちょうど今ドラム買って届いたとこ!」


こうして出来たのが、「高村電器楽団」なのです。


僕にとっての、高村電器楽団のルーツは
母校の定期演奏会なのです。

そして、それをたどっていくと
学生時代の部活動なのです。

人生っていろんなところでつながってますね!







trackBack(0) | Comments(2)

Page up▲

Post a Comment

comments

2009/01/18 10:49 [ 編集]
FL@有明OB MAILURL

久しぶりの再開に、「太った?」と思っていたら、ダイエット中だったのね。

あれから、USA君のバーで3時過ぎまで飲んでいました(眠い)

楽器を復活されたとのことで、大変うれしく思います。

ちなみに、小国の温泉は「わいた温泉郷」のことでした。
「オセロ 知っとこ」で検索すると、「2009上半期 トレンド・ザ・ベスト10」の1位に入っていました。

その節は良しなに・・・

2009/01/18 11:23 [ 編集]
よしたけ MAILURL

FL@有明OBさん

昨日は久しぶりの再会、うれしかったです!
3時でしたか。
本当は行きたかったんですけど、
昨日は水しか飲めない日だったので断念しました・・・。
またの機会に。

「わいた温泉郷」には、楽団のメンバーもいます。
こちらへ来る時は、連絡下さいね。

Page up▲

Post a Comment

Private message

Designed by mi104c.
Copyright © 2017 高村ラジオ通信 ブログ版, all rights reserved.
Calendar
05 | 2017/06 | 07

sun

mon

tue

wed

thu

fri

sat

- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Page up▲

