
--/--/--(--) --:--
スポンサー広告


Page up▲

ピアノコンクール西日本大会

2008/03/30(Sun) 22:47
家族のこと




長女のピアノコンクールの応援に行ってきました。
博多のアクロス福岡のシンフォニーホールです。

小学生は低学年、中学年、高学年と3つに分かれていて
それぞれにA・Bの課題曲があります。
ウチの娘は中学年のAの曲をやったのですが、
同じ曲をやる子たちが、320人もいるんです!
朝から始まって、結果の発表は夜の9時。
審査委員の先生も大変です。


当日は会場の練習室で練習できるのですが、
娘は緊張のためかうまく弾けず、
どうなるかなあと思ってました。

娘の出番が近づくにつれ
親の方が極度に緊張して、吐き気までしてきます。

いざ本番を迎えると、それまでの不安がうそのように
バッチリ演奏できました。
あのステージで、たった一人でよくできるなあと感心します。

それにしても、親は胃が痛くなります・・・。



trackBack(0) | Comments(2)

Page up▲

Post a Comment

comments

2008/03/31 20:57 [ 編集]
シェリ MAILURL

会場広いですね~。
天井も高くて、さすが、音響よさそう・・・。


親達大人は20人で演奏してても緊張するのに、すごい度胸です(笑)

2008/04/04 07:54 [ 編集]
よしたけ MAILURL

広いですよー。
本人は全然緊張しないと言ってましたけど、
ゼッタイ緊張してましたよ。
自分に言い聞かせてるんでしょうね。

Page up▲

Post a Comment

Private message

Designed by mi104c.
Copyright © 2017 高村ラジオ通信 ブログ版, all rights reserved.
Calendar
09 | 2017/10 | 11

sun

mon

tue

wed

thu

fri

sat

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Page up▲

