
--/--/--(--) --:--
スポンサー広告


Page up▲

便利な世の中になりましたね

2009/03/24(Tue) 00:05
日記



今日(23日)の午前中は、熊本方面に行く用事があり、
菊陽町で会議がありました。

連日の陽気で、桜はほぼ満開に近くて、
とってもキレイでした。


そんな中、午前中はWBCの準決勝。
見たいけど見れない・・。

そんな会議の最中、
となりの人がワンセグ携帯でWBCの中継を見始めました!

おお!と思いながら、話をききながらチラチラ試合を確認。
便利だなあと思いながら、午前中の会議は終了。

昼食用にお弁当をもらいました。
会場内では食べられないので、各自持ち帰って下さいとのこと。

弁当を持って、駐車場の車まで行くと、
僕の車の隣の隣の場所に止めた車から、歓声が!

そうか!この間買い換えた携帯はワンセグが見れることに気が付きました!

車の中で、お昼の弁当を食べながら、WBC観戦となりました。

ちょうど8回裏の日本の攻撃からでした。
追加点が入り、やったーと言っていると、隣の車の人と目が合いました。

「やりましたね!もうこれで大丈夫ですね!」
と思わず言葉をお互いに交わし、
妙な親近感が生まれました。
知らない人と言葉を交わせるこの感じ、なんだかとっても不思議だけど面白い!


出先の車の中で、携帯電話でテレビが見れるなんて、
ホント便利な世の中になったなあ、と思った一日でした。

さあ、明日の試合が楽しみです!




trackBack(0) | Comments(2)

Page up▲

Post a Comment

comments

2009/04/06 13:25 [ 編集]
COSUCOJIひぜんです。 MAILURL

よしたけさん、こんにちは!
菊陽町は私の祖父祖母の家があります。三里木です。
最近行ってないですが・・・。
私の祖父祖母によろしくお伝えください(笑)

2009/04/06 23:36 [ 編集]
よしたけ MAILURL

ひぜんさん

菊陽でしたか!しかも三里木。
この会場、三里木駅のすぐそばでしたよ!

了解しました、よろしく伝えておきます(笑)。

Page up▲

Post a Comment

Private message

Designed by mi104c.
Copyright © 2017 高村ラジオ通信 ブログ版, all rights reserved.
Calendar
07 | 2017/08 | 09

sun

mon

tue

wed

thu

fri

sat

- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Page up▲

