
--/--/--(--) --:--
スポンサー広告


Page up▲

保育園の入園式

2009/04/07(Tue) 00:17
家族のこと

今日は三女の保育園の入園式でした。
上のお姉ちゃん2人が入園して以来、実に8年ぶりの保育園の入園式でした。

はたして泣かずに行けるのか、
無事園内に入ることができるのか、
無事部屋までたどりつけるのか、
心配でしたけど、意外にすんなりと行けたのでホッとしました。

担任の先生は、なんと8年前に次女の担任をしてくれたM先生でした。
しかも、先生の名前は、ウチの三女と同じなんです!
なんだか縁がありますねぇ。

8年前は、僕達夫婦もまだ20代で誰も知らず、ずいぶんと緊張しましたが、
年を重ねた分、ずいぶんと余裕ができました。
20数人の先生のうち半分以上は知った先生。
そして、保護者も知った顔がたくさんでした。


さあ、明日から無事行くことができるでしょうか?



写真は保育園へ出かける前です。バッグをとてもうれしそうにもっていました。



trackBack(0) | Comments(3)

Page up▲

Post a Comment

comments

2009/04/07 19:02 [ 編集]
シェリ MAILURL

いや~ん、バッグ持っておめかしして、かわいい~v-10
日に日におしゃべりが上手になっていきますね。

昨日はありがとうございました^^

2009/04/07 23:01 [ 編集]
よしたけ MAILURL

こちらこそありがとうございました。
みんな喜んでましたよ!

今日が初めてだったんですけど、
ほとんど泣かなかったそうで、
親の方がびっくりでした。

明日はいよいよ小学校の開校式ですね。

2009/04/08 07:48 [ 編集]
★KEEP BLUE★ MAILURL

こんにちは。
娘の夜鳴きで、眠れず朝になりました(T_T)
今日はのんびり家で仕事することにします。
また、ゆっくり寄らせていただきます。
ブログ応援してます(^_^)/
お互いがんばりましょう!!
それでは。失礼します。

Page up▲

Post a Comment

Private message

Designed by mi104c.
Copyright © 2017 高村ラジオ通信 ブログ版, all rights reserved.
Calendar
09 | 2017/10 | 11

sun

mon

tue

wed

thu

fri

sat

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Page up▲

