スポンサーサイト

--/--/--(--) --:--
スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Page up▲

憧れのドラマーに会う!

2008/04/20(Sun) 22:10
ドラム




僕の憧れのドラマー、「神保彰」が地元にやってくるというので、
ライブハウスに行ってきました。
元カシオペアのドラマーというと分かる方も多いでしょうか。
世界で最も有名な日本人ドラマーと言われていて、
昨年の、ニューズウィークの特集「世界が尊敬する日本人100人」で
選出されたそうですよ。

この方は、ワンマンオーケストラというスタイルをやっていて、
今回はそのライブでした。

ライブがはじまる前、ライブハウスの近くの通りを歩いていると、
見覚えのある人が携帯で話してるじゃないですか。
そう神保彰さん本人でした!
僕が
「神保さんですよね、今日はライブに来たんですよ。」
と話しかけると、
ありがとうございますと、なんと握手をしてくれました!
ライブ始まる前から、感動です!


ライブハウスに入ると、真ん中にドラムセットが組んでありました。
このライブ、360度回りから演奏が見れるようになってるんです!
なかなかドラマーの後ろまで回りこんで見ることなんてないですよね。

いざライブがはじまると、すごいなんて言葉じゃ表せないくらいすごいんです!
ワンマンオーケストラという名前の通り、
一人で、メロディを叩き、コードをならし、ベースをならし、ドラムを叩くんですよ。
もう人間技ではありません。

たっぷり2時間楽しませてもらいました!
そして、演奏が終わった後にはCDにサインしてもらって、
なんと、一緒に写真まで撮ってくれました!
世界的に有名なドラマーなのに、とっても気さくな方でした!




trackBack(0) | Comments(3)

Page up▲

Post a Comment

comments

2008/04/21 08:49 [ 編集]
シェリ MAILURL

嬉しそうに写真を見せてくれたとき、本当ににこにこしてて、楽しかったのがすっごく伝わりましたよ~。


ステージの上ではものすごいオーラ、だけど降りたら普通に気さくな人・・・そんなギャップがまたたまらんですね。
でも本当にすごい人たちって、案外そう言う「人柄」が良くて、周りにも素敵な人が集まってくるのかも知れないな・・・なんてことを、ちょうど最近考えてたところでした。

2008/04/21 18:46 [ 編集]
タタミ男 MAILURL

昨日の飲み会での楽しいひと時ありがとうございました。
(高村さんは飲めなくて残念でしたね)

ブログを拝見しました、仕事、高村電器楽団、PTA、それに家庭と休む暇無しですね
でも、どれも楽しみながら頑張って下さい、まだまだ先は長いですから。

又、逢える日を楽しみにしてます

ブログもちょくちょく拝見します。




2008/04/21 22:35 [ 編集]
よしたけ MAILURL

シェリさん

ホントうれしかったんですよ。
写真1人で見てニヤニヤして。
ステージ上のオーラは、ものすごかったです!


タタミ男さん

こちらこそ昨日はありがとうございました。
タタミ男さんには、タイムリーなネタでしたね。
今度はぜひ演奏を見たいです!

Page up▲

Post a Comment

Private message

Designed by mi104c.
Copyright © 2017 高村ラジオ通信 ブログ版, all rights reserved.
Calendar
07 | 2017/08 | 09

sun

mon

tue

wed

thu

fri

sat

- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Page up▲

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。