
--/--/--(--) --:--
スポンサー広告


Page up▲

2010年の手帳 その2

2009/11/22(Sun) 17:11
家族のこと

僕は2つの手帳を使っています。
一つ目は、「2010年の手帳 その1」で紹介しました、
超整理手帳」というものを使っています。

そしてもうひとつは、「モチベーションシート」というものです。

概観は、いたって普通(?)です。




中身は、こんな感じです。

IMGP0060.jpg

こちらの方は、日記みたいな使い方をしています。

ですが、僕は今まで日記を3日以上つけたことがありませんでした。
(自慢ではないですけど・・)
それが、このモチベーションシートを使い始めてから、
なんと4年間も続いているのです。

右の一番下に、「今日よかった出来事」を書きます。
どんな小さなことでも、よかった事を書きます
これが積み重なると、後で見返したときに
すごい自分のパワーになるんです。

そして、「心に強く想ったこと」を書く場所があります。
自分の想いを書くところです。
書き続けていって、後で見返します。

1年間たった後に、この1年こういうことを想っていたのか、
と思い出します。
それを来年、これから先に活かすことができる、
常に前向きな気持ちになれる、
そんな手帳です。

僕が使っているのはA5サイズと大きいですが、
持ち運びに便利なポケットサイズもあります。


中身のシートは無料でもダウンロードできますので、
興味をもった方は試して見てくださいね。

無料ダウンロードはこちらから。
http://www.it1616.com/ms_download2/download/index.php

trackBack(0) | Comments(2)

Page up▲

Post a Comment

comments

2009/11/25 22:25 [ 編集]
だいはち MAILURL

「週刊山崎くん」を見ててビックリ!名前入りでの御出演おめでとうございます。モチベーションシート使ってるんだね。一昨年だったかな、岡崎さんの講演会を聞きに行ったことがあります。手帳術ではなく、通販の話でしたが。俺も手帳は毎年試行錯誤しながら使っているので、手帳の話が出てうれしい!

2009/11/25 23:20 [ 編集]
よしたけ MAILURL

だいはちさん

お久しぶり!電話もらってうれしかったー!
テレビに出てすぐにかかってくるとは。

そして岡崎さんの話を聞いていたとは、こちらもびっくり。

しかも手帳の話が出てうれしいなんて、こっちもうれしい。
モチベーションシートはとってもいいよ!

超整理手帳に関しては、「図解「超」手帳法」という本があるんだけど、その本に僕が載ってます!
本屋さんで見てくださいな。

Page up▲

Post a Comment

Private message

Designed by mi104c.
Copyright © 2017 高村ラジオ通信 ブログ版, all rights reserved.
Calendar
09 | 2017/10 | 11

sun

mon

tue

wed

thu

fri

sat

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Page up▲

