
--/--/--(--) --:--
スポンサー広告


Page up▲

富士通パソコンの研修会&Windows7研修

2009/11/30(Mon) 23:44
仕事

先週末、富士通パソコンの研修会に行ってきました。
この冬に「Windows7」が登場したことで、
いろいろな面で新しくなっています。



こちらは、「らくらくパソコン」。
その名の通り、年配の方向けのパソコンです。
Windows7のタッチ機能をとり入れ、
年配の方には難しい文字入力も、
画面をタッチしながらできる簡単さ!

Windows7のタッチ機能はこの為につくられたんじゃないか、
と思うくらい、この「らくらくパソコン」に合ってますね。

今回デスクトップ型も出て、ご年配の方には非常にオススメです。

ちなみにキーボードはこんな感じです。
DVC00302.jpg

母音のキーだけ色を変えていて、アルファベットの入力がしやすく、
文字も大きいのでとても分かりやすいです。

マウスはこんな感じです。
DVC00304.jpg

クリックする人差し指の部分がくぼんでいて、
すべりにくく加工されてるので、使いやすいくなってます。


trackBack(0) | Comments(0)

Page up▲

Post a Comment

Private message

Designed by mi104c.
Copyright © 2017 高村ラジオ通信 ブログ版, all rights reserved.
Calendar
07 | 2017/08 | 09

sun

mon

tue

wed

thu

fri

sat

- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Page up▲

