
--/--/--(--) --:--
スポンサー広告


Page up▲

娘が初めて弾くギター

2008/05/18(Sun) 20:34
家族のこと




日曜の午後、三女が熱を出した為、出かける予定がキャンセルになりました。

なんとなく久しぶりにギターを引っ張り出してきて弾いていると、
長女がなんだかやってみたそうな顔。

「弾く?」と聞くと
「うん」と言うので、ギター持たせて教えてみました。

「Cのコードはこう。Gのコードはこう。」
と教えると、
「やった!音が出た!」
意外にけっこうしっかり音がでたのでびっくり。

そう、もう小5なので、弦を押さえる指も届くんですよ。
このギター自体がちょっと小さめなんですけど、
それでも、弦を押さえられた事に、
子どもの成長を感じたりしちゃいました。

指が痛いと言いながらも、投げ出さずにやってたので、
ついでに、Fのコードも教えてみました。
「お、音が出ない!」

弾いたことある人は分かるでしょうけど、
Fは出ないんですよねー。
初めてやった時は手がつりそうになりますからね。
でも、一生懸命やってました。

終わりに、
「またやる?」と聞くと、
「うん、やる!」との答え。

これからが、ちょっと楽しみです!




trackBack(0) | Comments(0)

Page up▲

Post a Comment

Private message

Designed by mi104c.
Copyright © 2017 高村ラジオ通信 ブログ版, all rights reserved.
Calendar
09 | 2017/10 | 11

sun

mon

tue

wed

thu

fri

sat

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Page up▲

