
--/--/--(--) --:--
スポンサー広告


Page up▲

ミスチルライブに行ってきました!(ネタバレあり)

2011/08/31(Wed) 00:25
日記

この前の土曜日、行ってきました~ミスチルライブ!

熊本のKKウィング初の音楽イベント開催です。

2011-08-27 14.43.42


最初は娘達(中学生2人)を連れて行こうと思ってたんですけど、
5日前くらいになって、
嫁さんから、どうも子ども達は行きたくないみたい、って聞きました。


無理やり連れて行くのもなあと思って
急きょ友達夫婦を誘ってのライブになりました。
娘達に、僕の友達夫婦を誘ったことを伝えると
なんとガッツポーズ!
お前たちはそんなに行きたくなかったのか・・・(笑)。


迎えたライブ当日、快晴!
2011-08-27 14.05.42

 


不安だったのは、夕方の数時間だけ雨予報が出てたこと。
そして、開場の15時半前に、とうとう雨が降り始めました(T_T)


その雨がちょっと上がったタイミングでスタンドに入ると
座席は真ん中に近い、なかなかいい場所!
ちょうど下の記事写真の真ん中くらいです。
2011-08-30 21.00.33


すると再び雨。そのままずーっと降り続きました。
アリーナ席には椅子はありましたけど、屋根がないので濡れまくり。
カッパは持っていってたけど、この調子で降り続けられると厳しいな・・・
と誰もが思ってたことでしょう。


開演時間の17時半から15分ほどおして、ライブスタート。
すると、始まって15分もすると、雨が上がったのです!
ミスチル持ってるね~。


曲が始まると、4万人は大盛り上がり!!
数曲目の途中で、
イノセントワールドの歌詞で鳥肌。懐かしい~。

ライブの途中、前のスクリーンに
世界や平和に向けたメッセージが流れ、
「1年間に愛し合える日数」



「365日」
と出て、365日の歌が始まるのはシビれました~!

 
アンコールでは5曲ほど演奏。
最後の曲は・・・「終わりなき旅」ミスチルで一番好きな歌!!
もう鳥肌止まらず、最高でした。

 
嫁さんとライブに行ったのはすごーく久しぶりのことでした。

友達夫婦ともえらく盛り上がりましたよ。

お盆休みもなかったので、いい夏の思い出ができました~!


trackBack(0) | Comments(6)

Page up▲

Post a Comment

comments

2011/08/31 07:09 [ 編集]
シェリ MAILURL

いいですねぇ!
熊本自体初と聞いて意外でした。
ドームしかしてなかったんですかね?
地震以降、いろんなアーティストが「行ったことのない場所で」ってライブやってますね^^


イノセントワールド、懐かしいなぁ。
ちょうど親元を離れて大阪にいるときでした。
あれを聴くと、学生時代を思い出します。

2011/08/31 07:12 [ 編集]
シェリ MAILURL

ミスチル、いいですね~。
イノセントワールドとか、懐かしい!
専門学校時代でした。
あれ聴くと、大阪を思い出します。


奥さんとライブなんて素敵♪
うちがもしスカパラなんかに一緒に行ったら、旦那にドン引きされること間違いナシです(笑)

2011/08/31 10:23 [ 編集]
シェリ MAILURL

連投すみません・・・。
入ってないと思って入れなおしたら、時差で両方入ってしまいました^^;

2011/08/31 20:42 [ 編集]
よしたけ MAILURL

>シェリさん

サーバーの調子が悪かったのかもですね(^_^;)

新しい曲はほどんど知らなかったので(笑)
今回の前にだいぶ聴きこみましたよ。

ホント楽しかったです!

そのうちぜひ旦那さんと一緒にどうぞ!

2011/08/31 20:59 [ 編集]
たろう MAILURL

羨ましいなあ~ミスチル!!
私も大好きです。
いい夏の思い出ができて良かったですね。

2011/09/01 16:41 [ 編集]
よしたけ MAILURL

>たろうさん

コメントありがとうございます。

ミスチル好きなんですね。
良かったですよ~!

昔の曲もほどよくおりまぜられてたので、
最近の曲をあんまり知らない僕でも楽しめました(笑)。

Page up▲

Post a Comment

Private message

Designed by mi104c.
Copyright © 2017 高村ラジオ通信 ブログ版, all rights reserved.
Calendar
04 | 2017/05 | 06

sun

mon

tue

wed

thu

fri

sat

- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

Page up▲

