
--/--/--(--) --:--
スポンサー広告


Page up▲

最後の運動会 その1

2008/06/02(Mon) 22:35
PTA




何が最後かというと、
娘達の通う小学校は来年統合するので、
今の小学校として最後の運動会でした。

まず最初の仕事が、開会式でのPTA会長あいさつ。
開会式の30分前くらいに、紙を見ながらあいさつの練習をしていると、
前PTA会長さんから、
「運動会のあいさつは、やっぱり紙を見たらいかんやろう。」
と言われ、やっぱりそうですよねと思い、
残り時間で、書いてきたあいさつを覚えました。

入学式に続いて2回目のあいさつでしたが、
今回の方がはるかに緊張しました!

壇上に上がると、すごく運動場が広く感じるんです!
来賓の方、保護者の方、地域の方、たくさんいます。
足のガクガクが止まりませんでした。

でも、なんとか、大きな失敗もせず、あいさつは無事終わりました。
そのすぐ後に、小5の長女が僕のいる本部席にやってきました。
採点の係だそうで、ついでにあいさつ何点だったか聞いてみました。

「うーん、そうねぇ。40点かな。」
低っ!
自分ではまずまずと思ってたのですが、かなり辛口でした・・・。



trackBack(0) | Comments(2)

Page up▲

Post a Comment

comments

2008/06/05 09:39 [ 編集]
シェリ MAILURL

お姉ちゃん、厳しいですね~。
うちらは「会長さん、校長先生になれそうな貫禄のスピーチだね~」って言ってましたw
緊張してたんですね・・・全く分かりませんでしたよ^^

2008/06/05 23:34 [ 編集]
よしたけ MAILURL

シェリさん

お疲れ様でした。
ホント緊張してたんですよ。
点数は厳しいけど・・・、無事終わって良かったです!

Page up▲

Post a Comment

Private message

Designed by mi104c.
Copyright © 2017 高村ラジオ通信 ブログ版, all rights reserved.
Calendar
05 | 2017/06 | 07

sun

mon

tue

wed

thu

fri

sat

- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Page up▲

