
--/--/--(--) --:--
スポンサー広告


Page up▲

子どもの臨海学校 その2

2008/07/23(Wed) 00:25
家族のこと

ウチの娘の小学校では毎年5年生が臨海学校に行っています。
先生だけでは手がたりないので、
保護者もお手伝いをするために、一緒に泊まります。

子ども達が学校をバスで出発した後に
保護者は何人かづつ自家用車で現地に向かいます。

その道中に、どんな昼飯を食べるかも楽しみのひとつです。

今回出発前に何回も臨海学校に行っている保護者の方から
(僕は行くのは初めてでした)
うまい寿司屋があるとの情報をゲットしました。

なんでもその寿司屋さんは、とにかくネタがでかくてうまいとのこと!

ということで寄ってきました!
そこで出てきたお寿司がこの写真です!



比較がないので分かりにくいですけど、
通常のお寿司よりかなりデカイです!
そして、とってもおいしかったです!!
お昼少し前でしたが、お客さんもいっぱいでした。

この店の名刺をには、
「ビッグで新鮮なネタ 錦寿司」
「社訓:奉仕に明けて途方に暮れる」

とかいてありました。
うーん、深いです。
お店が流行ってるのが分かる気がします!


大分県佐伯市の「錦寿司」というお店です。

子どもの臨海学校の話なのに、寿司の話ばっかりですね・・・。

trackBack(0) | Comments(3)

Page up▲

Post a Comment

comments

2008/07/23 00:47 [ 編集]
さらさ(CL) MAILURL

全部食べ切れそうにないくらいのv-377大きさですね。

私たちのグループ昼食は、「温飯」でした。
ご飯の上に刺身が乗っていて,途中お茶漬けで食べました。
2度美味しいってやつですね。
「ひつまぶし」を魚版って感じでしょうか。 これも美味しかった
ですよ。

2008/07/24 22:27 [ 編集]
シェリ MAILURL

すっごいおいしそう!
食べたい!

旦那がときどき佐伯に釣りに行くので、今度くっついて行って食べてきます^^

2008/07/26 16:18 [ 編集]
よしたけ MAILURL

さらささん

コメントありがとうございます!
ネタおおきいでしょう。おなかいっぱいになりました。
そちらのもおいしそうですね!



シェリさん

くっついて行って食べるべきです!
絶対うまいっすよ!
場所は佐伯駅の近くです。

Page up▲

Post a Comment

Private message

Designed by mi104c.
Copyright © 2017 高村ラジオ通信 ブログ版, all rights reserved.
Calendar
09 | 2017/10 | 11

sun

mon

tue

wed

thu

fri

sat

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Page up▲

