
--/--/--(--) --:--
スポンサー広告


Page up▲

三女の誕生日

2008/09/27(Sat) 23:22
家族のこと

今週で三女は2歳になりました。
アンパンマンが大好きな彼女のために、
嫁さんが2日がかりでケーキを作りました。

それがこちら!



ケーキの上にのっている、アンパンマンたちはチョコレートです。
型紙に描いた上に、チョコレートをペンのように描いて作ったオリジナルです。
最初に輪郭だけを描き、冷蔵庫で固め、
鼻だけ色をつけ、冷蔵庫で固め、
肌の部分を塗り、冷蔵庫で固め・・・、
そんな作業を、延々とやってできたのがこのケーキです。

そして、周りにならんでいるアンパンマンはクッキーです。
これもひとつひとつ描いて、そして焼き上げています。


三女は、「わぁー、あんぱんまん、いーっぱい!」
と大喜びでした!


それにしても、ここまで凝る嫁さんって・・・スゴイ。

trackBack(0) | Comments(2)

Page up▲

Post a Comment

comments

2008/09/28 11:54 [ 編集]
シェリ MAILURL

すんごい力作ですね~!
これは娘ちゃんも大喜びでしょうね~。
奥さん、絵も上手だけど、楽しんでやってるのがすごいと思います。
見習わなきゃ~。

2008/09/29 23:47 [ 編集]
よしたけ MAILURL

シェリさん

なんかハマりだすと、とことんなんですよ。
娘も喜びました!

ちなみに「おめでとう」は長女が書いています。
左上に写っているのは、次女が作ったクレープです。

Page up▲

Post a Comment

Private message

Designed by mi104c.
Copyright © 2017 高村ラジオ通信 ブログ版, all rights reserved.
Calendar
07 | 2017/08 | 09

sun

mon

tue

wed

thu

fri

sat

- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Page up▲

