Selected category

All entries of this category were displayed below.


--/--/--(--) --:--
スポンサー広告


Page up▲

1万アクセス超え!

2011/05/22(Sun) 23:52
仕事

 

本日、ブログのアクセス数が10000を突破いたしました!

見てくださってる皆様、ありがとうございます

 

祝10000アクセス

また、ぼちぼち書いていきますのでよろしくです。


trackBack(0) | Comments(2)

Page up▲

支援物資が送られて行きました

2011/03/21(Mon) 23:48
仕事

昨日、小国町役場で被災地の支援物資が集められました。

テレビのニュースでは、1日で

トイレットペーパー23000個

ティッシュペーパー7000箱も集まったそうです。

 

その物資が、同じ小国町である、山形県の小国町へ

送られて行きました。

13007176780230

 

山形県小国町では、被災地からの避難の方々を受け入れており

その方たちへの支援に使われるとのことです。

 

13007177059661

物資を届けて運転される方も、

気をつけてがんばって下さい!


trackBack(0) | Comments(0)

Page up▲

小国町で災害救援支援物資が集められています

2011/03/20(Sun) 11:52
仕事

本日3月20日、午前9時から午後5時まで

小国町役場におきまして

災害救援支援物資の提供を受け付けています。

 

11422395

 

ちょうどウチの店が役場なのですが

朝からたくさんの人達が持ってきています。

P1020199

 

我が家からも持って行きました。

この物資が多くの人に役立つことを願っています。


trackBack(0) | Comments(0)

Page up▲

単3電池から単1電池を作る方法

2011/03/19(Sat) 23:37
仕事

単1の乾電池ですが、

地震の被災地から遠くはなれた当店でも

地震直後に売り切れになりました。

 

入荷の予定も未定です。

 

そんな中、電器屋仲間の方が

「単3電池から単1電池を作る方法」

について書かれたブログを紹介してくれました。

http://meteor.blog.avis.jp/archives/218

 

なるほど!こんな方法があるんですね。

とても分かりやすく書かれたブログですので、

電池がなくて困っている方、見てみて下さい。

 

また緊急時のためにも、覚えておくといいかもです。

 

あくまで緊急用ですので、念のため。


trackBack(0) | Comments(0)

Page up▲

佐川急便が条件付で東北への荷物を受け付けを開始

2011/03/18(Fri) 13:28
仕事

佐川急便が条件付きですが、東北への荷物を受け付けを開始したそうです。
http://www.sagawa-exp.co.jp/notice/detail/41/


【全国から青森県、岩手県、宮城県、秋田県、山形県、茨城県への「営業店止め
サービス」の受付を地域限定で再開します】
~営業店止めサービスとは、お客さまのご都合の良いお時間に、最寄りの営業店
で、お荷物を受け取ることができるサービスです~

 


とのことです。


trackBack(0) | Comments(0)

Page up▲

被災地に少しでも荷物を届ける方法

2011/03/18(Fri) 13:22
仕事

地震の被災地に個人では物資を届けられない中、
被災地に少しでも荷物を届ける方法を
知人から教えてもらいましたので
ご紹介します。


郵便局のレターパック(旧エクスパック)は小荷物扱いではないので
入る範囲で東北へ物が送れるそうです。


こちらをご参照ください。
http://ameblo.jp/163cm55kg/entry-10831463216.html


trackBack(0) | Comments(0)

Page up▲

義援金募金活動を始めました

2011/03/14(Mon) 10:43
仕事

地震の情報が刻々と分かるたびに

目を覆いたくなるような状況が出て、胸が痛みます。

 

微力ながら、少しでも何かできることをと、

小国町商工会青年部、阿蘇地区商工会青年部連絡協議会で

義援金の募金活動を開始しました。

店頭に募金箱を設置しています。

 

2011-03-14 10.00.29

 

一人でも多くの方が救出されることをお祈りします。


trackBack(0) | Comments(0)

Page up▲

九州新幹線記念切手!

2011/03/11(Fri) 13:14
仕事

明日に迫った、九州新幹線。

記念切手発売と新聞に出ていたので

嫁さんが買ってきました。

今日の新聞に載っていたのに

最後の一枚だったそうです!

2011-03-11 10.53.03


trackBack(0) | Comments(0)

Page up▲

気がつけば3月・・・まとめて更新!

2011/03/07(Mon) 23:58
仕事

もう3月ですね。

気がつけば、3週間ブログ更新してませんでした。
でもこの3週間、ものすごく濃かったです!

ということで、まとめて更新!


博多まで、富士通のPCの新製品の内覧会に行ったり、

2011-02-15 14.39.49

続きはコチラ。

(.. Read more)


trackBack(0) | Comments(0)

Page up▲

天井裏で・・・

2011/02/13(Sun) 23:55
仕事

昨日、アンテナの配線工事でお客様宅の天井裏に上がりました。

2011-02-11 15.28.25

この写真の奥の方に、分配器があって、そこまで行かなくてはなりません。
天井が低くて、右側に体を支えるところがなく
僕の体格で入って行くのはなかなか大変でした・・・(笑)。

意を決して中に進んでいくと、
中間地点にさしかかった時に、ふっと明かりが暗くなりました。
振り返ってみると、天井裏を照らしていた照明の電球が切れてしまいました。
何というタイミングで・・・。

頭につけた小さなヘッドライトの明かりしかなくなってしまいましたが、
手足を伸ばし、腹筋をぷるぷる震わせながら前に進み、
無事に仕事は終了。

体の向きを変える広さがないので、
戻りはそのまま足から。
また腹筋を震わせながら、無事に天井裏から脱出。




そして今日、
朝からひどい筋肉痛でした!!

ちょうど風邪をひいていて、
咳をするたびに、「いてーっ」と苦しんでいます。

trackBack(0) | Comments(2)

Page up▲

Designed by mi104c.
Copyright © 2017 高村ラジオ通信 ブログ版, all rights reserved.
Calendar
07 | 2017/08 | 09

sun

mon

tue

wed

thu

fri

sat

- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Page up▲

